ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行ってきました

雨が降るかと思ったのに、案外天気が良かったです。
外は暑いが家の中はいい感じですよね(・∀・)


今日はバセドウ病の診察に行ってきました。
4ヶ月ぶりだと、すごーく久しぶりに感じます。
結果は「数値」にあるとおり、う〜〜〜ん、微妙ですよねー。
ホルモンの数値は今回も「エエスウチ」とお褒めいただきましたが、
抗体のTRAbがまた基準値をちょっと超えてしまいました。
これが基準内で安定しないと、私が通ってる病院は寛解にしないのね。


確か去年の3月くらいには、0、3まで落ちて順調だったんですけど、
そこからじわじわ上がりだし、0、7 →1、0 →1、1と上がってしまいました。
これってちょうど今の職場の店長がやってきてからなんですよねーーー!ははは

先生;「ホルモンはええ感じやねんけど抗体がちょっとあがってきましたね。
    何かストレスありますか?」
私 ;「ストレスなんてない人いないでしょー。そらありますよ。」

先生;「仕事がどうとか言ってましたよね?」

私 ;「はい、でも今月で辞めるので、ふふふ」

先生;「あ〜、じゃあそれなら良くなるかもしれませんね!他には何かありますか?」

私 ;「ストレスっていうより心配事ですけど…屋根裏が心配です」

と、屋根裏が熱気で湿気った話をし、やっぱり気になることを言いました。
先生も「そらわかるわ〜。大きな買い物やもんね。服とかそんなレベルじゃないしなあ」
と同調してくれました。
先生に言っても仕方ないんですけど、この先生は「悪化=ストレス」と思いたいので
思い当たることを言っておきました。
確かにストレスもあると思いますけど、今ホットフラッシュとかもあり、息切れ、動悸などで
結構しんどいのでストレスだけが原因ではないような気もする…

私 ;「薬増えますか?」

先生;「増やすほどの悪化じゃないのでこのまま行きましょうか。ホルモンは正常やし」

私 ;「ホルモンが正常でも抗体が上がるっていうのは、やっぱり体質ですかね?」

先生;「う〜〜〜〜ん…ストレスちゃう?」

ってね(๑≧౪≦)ほんとストレス好き☆

先生;「抗体が基準値で安定しないとやっぱりお薬やめれないよ。」

私 ;「いいです。やめる気ないので」

先生;「でも安定したらやめてもわなあかんよ」

私 ;「そりゃあわかってますよー」

ってな感じで終わりました。
私は寛解する気はないのでいいんです。
週2錠くらい死ぬまで飲んでていいですもの。
血液検査で肝臓やらの数値も正常だったし、他に支障がなければ飲みますよ。
寛解して体調悪くなったりしたら、たとえ甲状腺が関係なかったとしても絶対
バセドウ復活か!」とか心配してしまうでしょうからね(๑≧౪≦)
4ヶ月に1回の診察じゃ苦にならないし。まあお金はかかりますがね…


んでさ、病院にいる時は携帯の着信音料をゼロにしてるんですけど、どうもその間に
こないだ面接に行ったとこから電話がきてたようなんです!
かけ直したんですが誰も出ず…
早めに合否を知りたいのでさっきもかけたんですけどね…なぜ出ない!!
間が悪いったらありゃしないわ、もう!
またひとつ、面接を受けたいところを見つけたので、だめだったらそっちへ行きたいの。
今日中にまた電話くれるかな〜…不合格なのであちらも電話しにくいとか?
そんなの気にしないでいいから電話プリーズ(>_<)
今月から週2日の出勤なので、腰がすんごい楽だわ(*゚▽゚*)
朝もゆっくりできるし、昼もゆっくりできるし♪
できればこのままずーっと家にいたい…
あかんあかん!(>_<)
そんな余裕はうちにはない!短時間のパートくらいやらなきゃね!
フルで頑張ってる更年期世代の女性もたくさんいるんだもん。
皆しんどいながらもなんとかやってるんだもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・

と、書いてる最中に電話ありましたーー(*゚▽゚*)
雇ってくれるんだってーーー(*゚▽゚*)ひゃっほーーーい♪♪
そこは週5日のパートさんが欲しいようなんですが、私は週4出勤がいいのでそれを言うと、
「ではまずはアルバイトという感じから…時給は変わらないので」と言われました。
2ヶ月ほど働いてみて、腰の調子も悪くなくパートになってもいいかなーと思ったら
また切り替えができるのでそうしましょう、と言われました。
いやー、至れり尽せりでなんか申し訳ないね。
頑張っちゃうよ、私!調子に乗りすぎない程度に頑張っちゃうよ!(^O^)
やったーーー♪