ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

腰いわす

クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと少しですね。
会社によっては明日から休みに入るのかな?長いね〜



私、また腰をヤッちゃいました(*゚▽゚*)
仕事中ではなく洗濯中です。
といっても、洗濯板でゴシゴシ洗うわけではありません。
洗い終わった洗濯物を、洗濯機から取り出した時に「あら?」っとなったわけです。
ヤバイ、痛いわ!と思ったらやっぱり痛めてました。
寝込むほどの重症ではなかったので仕事行きました(;_;)
だってどうせ痛みを訴えても誰もわかってくれないもの。
今の職場で本格的にぎっくり腰した人はいないしね…
まだオープンしてから3年目の店なので、皆さん腰を痛めるほど使い込んでないでしょ。
私だけですよ、こんなに使い古された腰の持ち主はね(´Д` )=3



まだ軽かったので、無事に仕事はできました。
前の店だったら戦力外通告されるとこだったわ(๑≧౪≦)
こんな腰じゃあの量はさばけなかっただろう…良かった転職しておいて!
それでも腰のせいか、集中力も気力もなく、ぼーっとしながらノロノロ動いてたので
うっかりクリスマスシャンパンを落として割っちゃったしミスも多かった(ーー;)
「ああ〜〜、やっぱりもう荷出しは無理なんだ…」
「仕事中以外で腰をいわすなんて、役たたずもいいところ」
「もう仕事したくない!また転職する!」
と、さんざん家族にやさぐれました(*゚▽゚*)
だってさ、思うように動けない時ってすごくもどかしいし、痛みがある時って
なーんもする気なくなるじゃない?
ってか、できる気がしないのよね=3
そうなると「なんで5時間も働かなきゃならんのさ」とか「だいたいあの店は腹立つねん」
とか、怒りがそちらの方向へ…
寝るまでやさぐれてましたが、翌朝は結構調子もよく、ヤサグレ気分もどこかへ行きました。
人間て単純ね☆



今日も今から仕事です。
まだ多少は痛いけど、またノロノロとやってきます。
年末って無駄に客が多いよね。
売り側としては稼ぎ時で、値段をはねあげてもどんどん客は買いますよ!
今時正月もいろんなお店は開いてるのに、やっぱり習慣で買いだめしちゃうのかな?
まあ、元旦から買い物なんて行きたくないもんね(๑≧౪≦)
うちは主人は年末休み無しだし、私も大晦日は仕事です。
なので買いだめに行く時間もなく、たぶん元旦に買い物に行かなきゃいけないだろうな。
3日からは仕事だし、なんかゆっくりできない正月になるでしょうね。



おっと、そろそろ仕事の準備をしなくては!
その前にコーヒーでも飲もうかね。
仕事中にカフェインとニコチンが切れて辛いのよ(^_^;)