ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行ってきました

今日は曇ってますね。
病院の帰りに雨がパラついてましたがすぐ止みました。
でもまた小雨が降りだした様子。



今日は4か月ぶりのバセドウ診察でした。
数値はまあそこそこと言う感じ。
前回はとっても優等生の数値でしたが、今回はFT4が微妙に上昇し
TSHが下がり気味。
FT4の上昇とTSHの下降は シーソーのような仕組みになってるので
FT4が上がるとTSHが下がる…またその逆もしかり。
前回はFT4が1.39、TSHが1.27.
今回はFT4が1.66、TSHが0.97.。
ね、上手い事なってるでしょ?ある意味優等生よね!わかりやすい身体だこと=3
しかし、これくらいの変動では薬をどうこうするほどでもないらしいので
チウラジール週1錠を続行です。


前回の診察はさ、仕事面ではグロッサリーから肉屋へ異動できる喜びがあり、
ホットフラッシュもたいして酷くない状態で心身ともに充実してましたよ。
しかし今回はほんとにホットフラッシュがきついです(>_<)
おまけに仕事行きたくない病が出て来てるから、心身ともに落ちまくりよ。
今までは午前中にホットフラッシュが出ることは稀でしたが、今回は
朝からバンバン出てきます。
・寝つきも悪くて、1回寝ても1時間くらいで目が覚めてしばらく寝付けない。
・ちょっと動くと息切れする。
・やたらイライラする。
・非常に疲れやすい。
これってバセドウ病の症状と全く同じですよ。
自分が更年期じゃなかったら「バセの悪化だ!」とビビってるところですが
絶対悪化はしてないとわかってました。
明らかに更年期障害ですわな(>_<)
先生の答えもそうでした。「この数値じゃそういう症状は出ないね」と。
しかしさ、一度甲状腺ホルモンの異常を発症すると自律神経がおかしくなるからね。
数値が良いからなんの症状も出ないってのは、先生 間違いでっせ!!


いつもなら私生活の話を先生とするんですが、それもなんか今回は面倒くさくて
先生に「お仕事の方は順調?」と聞かれても、
「来年辞めるんで」
「やたらイライラするんで」
としか話せませんでした。
そこでまた「ぺっさんは更年期にはまだ早いよー」と言われ…
んもう!その件、何回言わすねん!
いつも優しいポッチャリ先生にまでイラつく始末で、ほんま私終わってますね…
ごめんね先生…(T_T)次はもっと楽しい話を用意していくからね(T_T)
待合室では5〜60代のBBAが3歳くらいの孫と来ていて、そのBBAの声が
不快でね。
わざわざ周りにアピールするかのように孫にしゃべりかける感じのやつ?
デカくて低くてガラガラ声で、一人でゲラゲラ笑ってる。
いやなんもおもろくないから。
これ以上やかましくするなら文句言ってやろう!と思ってたら、採血結果が出るまで
外に行くことにしたらしく出て行ってくれました。
仲睦まじいの宜しくてよ?でも待合室じゃない?
人の迷惑ってもんがわからないんでしょうかね?
孫の一挙手一投足が可愛いと思ってるのはてめぇんちの身内だけで、
赤の他人は何とも思ってませんからね。
ボソボソと小声でやりとりしてるなら「あら、可愛い子だわ」と思えますが
孫のリアクションを大きな声でアピールしてBBA一人で笑われても、こっちは
不快なだけで可愛いとも思いませんから!
世の中には「孫」という存在はたくさんいて、てめぇんちだけねーんだよBBA!
と、心の中で罵倒しまくってたら出て行ってくれたのでほっとしました(^_^;)


私、あの病院好きなんですよ。
綺麗だし激ごみしてないし、静かな曲が気持ちよく流れててすごくリラックス
できるんです。
だからそれを汚してほしくない。
たまに赤ちゃん連れで来てるママもいますが、静かにあやしてるし、泣いたら
外に出ますしね。
そういうの見ると「ああ…気を使ってるんだな」とこっちが申し訳ない気持ちに
なる時もありますが、あのBBAは問題外ね。
BBAは出とけ。二度と入ってくるな。と思いました。


は…、また明日から仕事か。
先日仕事中に主任に「来年○○さん辞めるけど、私も2月で辞めていいですよね?」と
念を押しました。
「うう…ん…」みたいな返事をされましたが、「それまでに募集お願いしますよ」と
頼んだので、これで2月にはきちんと辞めれるでしょう!
まだ4か月もあるんですもの、募集すれば来るはず!と思う!来なくても辞める!
それに出勤日数も少し減らしてほしい、と頼みました。
正直 腰がヤバイ。皆で順繰りに品出しするなら負担が減るけどそうしてくれないし。


次は健康でテキパキしてて週5日バッチリ働いてるくれるパートさんが来てくれますよに!
なるべく早く来てくれますように!できれば年内いっぱいで辞めれますように!