ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

在宅ワーク

そろそろ涼しくなってきたのか?どうなのか?
昨晩はエアコンなしで寝れたけどね。


しかしまあ、時の経つのは早いもので、もう9月ですよ。
今年も残り3か月と半分くらいになっちゃったね。
仕事を辞めて、何日経ったっけ?20日くらいかな?
暇のようなそうでないような…
好きなだけ寝れるといっても、なんかそうもいかないよねえ。
寝ろ寝ろと家族は言うが、昼夜逆転になってもイヤだしな…
でもさ、ずっと家でゴロゴロしてるから、ちょっと買い物に出かけてお日様浴びると
めっちゃ疲れます(;'∀')
だから買い物すら行くのが面倒。ってか、もう家から出るのすら面倒!
こんなんで疲れてるようじゃ、社会復帰できまへんで!
思った通りの悪いパターンになってきてる感じ…このまま引きこもりにまっしぐらかも☆


んで、暇つぶしに小金でも稼ごうかってことで…在宅ワークのライティングってのあるでしょ?
あれに登録したんですよ。
何年か前にも1か月だけやったことあるんですけど、こんな無知な女に書ける記事なんかないし、
ましてやパソコン操作なんかできないから、難しい仕事できないでしょ。
自分の体験とかあさーーい知識で書ける記事をチマチマかいて、やっと月に7000円の収入。
今回もどうせそんな感じになるだろうけど、一応また登録してみました。
この5日間で書いた記事が19件。
収入が今のところ2000円ほど。きっついよねーーーーーー!
そらね、パソコンの知識と、さらに何か専門的な知識がある人はもっともっと稼いでますよ。
多い人なら20万近く在宅ワークの収入があるみたいですからね。
どこかの企業と提携して、デザインとかHPの作成とか、定期的にお仕事されてる方は
なかなかの収入ですよ。うらやまぴッ❤


んでもさ、ネットの世界って嘘ばっかりか?と思っちゃうね。
だって、「○○になり切って感想を書いてください。1記事100円」とかあるんですけど、
使用してないサプリの感想とか、なっていない病気になったテイで感想を書くんですよ。
んできっとなんかのサイトにレビューとして載せるんでしょうね。

「○○についてブログ記事を書いてください」ってのとかもありましてね、
それを1記事500〜1000文字くらいで書いて、だいたい300〜400円くらいに
なるんかな?
それならまあアリ?とか思いますけど、これも怪しいところがあって、
その書いた記事は、発注者が書いたテイになってブログに掲載されるんですよね。
まあね、それも商売ですよ。作家がアシスタントに情報収集させてるようなもん?
ってか、完全なゴーストよね(* ´艸`)
で、そのブログのアクセスをのばし、発注者のアフィリエイト収入にしようってシステムなんですね。

他にも「リライト」と言うのがありましてね。
あるサイトを参考にして、記事を作成するんですよ。
そのサイトに載ってる商品の説明を読んで、違う言い回しにして記事を書け、と。
これ、国語力がある人は結構簡単にできます。慣れたら作業時間も早くなるでしょうね。
しかし、なんかこう、なんてーの?
「人のふんどしで相撲を取る」的な感じですよね。
「お前が自分で書けよ!」という気持ちが出てきますよ。
きっと私には向いていない仕事なんでしょうけど( ̄▽ ̄)


自分の知ってる事についてならくらでも書きますよ。
たとえそれが1記事1000文字で100円以下だとしてもね。
「感想」「体験」くらいでも書けます。ホントの事だから。
でも「なり切って」ってのはちょっとどうかなーー…
もし、なりきりでサプリの感想とか書かれて、それ読んだ人が信じて購入してたら
なんか申し訳ないですよね…ちょっと前のペニオク詐欺みたいやん。


ま、チマチマと少額報酬の記事でも書いて 月云千円の収入でもありがたいと思っときます。
ホントは3時間くらいで週3で働きたい。探せばあるもの。
でもまだ体調に不安があるので、なかなか踏み出せないな…
今月末にバセドウの数値でも計ってもらおうかと思ってますけど、なんか行くのも面倒で=3
異常なしだったら診察代がもったいないしなー
異常アリでも面倒だしなー
てな感じで、結局は何もする気が無いという、ゴロゴロBBAになっちゃった(´▽`*)


さ、ご飯の準備でもするか。
今晩はみんな遅いので、一人飯かな。