ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

合格

台風が近づいてるので風が強いですねえ。
ベランダの洗濯物がバッサバッサとうるさいですよ。



それにしても、朝晩めっきり涼しくなって嬉しいです^^
夕方はなんだか切なくなりますけどね。
しかし軽いホットフラッシュがあるので、今も扇風機に当たってますよ(・∀・)
乙女前中はホットフラッシュが無くなるんですが、終わるころにはしれ〜っと
始まります。
まだ今は軽いので平気ですけど、これからきつくなってくるかな?
命の母&プロゲステロンクリームで防戦してますが、どんなもんやら…
まあ真夏のホットフラッシュに比べたら、冬の方がましですけどね。
ん?そうか?冬は厚着してるからホットフラッシュがくると脱いだり着たりして
面倒だったんだわ!(>∀<)忘れてた!
いや〜〜〜ん、どっちもつらいやん!



そうそう、娘の就職試験、合格でした☆(^O^)やったね☆
もうこれで、最低限の親の役目も終わりです。
普通なら大学か専門学校に行かせて、もうしばらく遊ばせてあげたかったんですが、
なにぶん蓄えもなく…申し訳ない気持ちもありますが、まあ、本人ももう勉強したくない!と
言うのでこれでヨシとしましょうか(>∀<)無理やりね。
自分で稼いだお金で思う存分遊んでくださいな☆家にはきっちり生活費は入れてもらいますけど!
しかし、一人目と二人目のこの違いはなんでしょう?
息子の就職合格を知らされた時は、ワタクシ崩れ落ちて号泣しましたもの。
まさか一発目で合格するとは思わなかったのでうれしくてうれしくて…
遅刻、欠点の常習だったので就職できるかどうか不安で不安でね。不思議と欠席はゼロだったんですが。
それが今は結構真面目に働いて、会社でも重宝されてるらしく(←本人談)責任感もあるようで
そこそこ成長してるようですが。
娘は真面目でお利口さんで可愛いのであまり心配もなく、あとは「この子ちゃんと社会人として
やっていけるのかしら?」という、いつまでたっても赤ん坊扱いな気分です。末っ子ってそうよね。
でもこうやって大人になるんですねぇ…子離れの時期も近いか!


つくづく思う。早く産んでよかったと!
もし今小学生や中学生の子供がいたら、こんな体調じゃやっていけない(><)
役員とかもあるしね。
まさか自分がこの年で、こんな体調が悪くなるとは思ってもみませんでしたもの。
高校時代の友人達は今小学生や幼稚園の子育て中で、いつも「すごいなー」と思います。
私じゃきっと役に立たない…
もしかして、私にも今小学生くらいの子供がいたら、張り合いがあって結構頑張れてたのかな?
なんか気持ちが老けてるので体調にもでるのかしら?とも思ったり…
いやいや、もともと卵巣機能の老けが速かったうえにバセなんか発症しちゃったもんだから
こんなんなってるんでしょうけど(>∀<)
ようするに、人それぞれ、いろんな適齢期があるってことなんでしょうね。


あー、TVをつけてると「安倍氏」「安倍氏」とうるさいですなー
あべしって、北斗の拳を思い出してしまうがなッ 「あべし」「ひでぶ」ってやつ。