ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

満足な出来!

相変わらず暑いですね。
でも梅雨時のジメジメ感がないだけマシかな?
それでも早く夏は終わってほしい…



今回は、デニム地のボディバッグに挑戦しました。
息子がボディバッグを作って欲しいようで。
キットで作ったちゃちいのあるで〜と見せましたが、さすがにちゃち過ぎるわな。
作ってやりたいけど布とか諸々の材料無いし…と思いましたが、そこでまたリメイクを思いつきました。
ネットでもデニムのリメイクって結構あるんですね。
バッグにする事も多いらしいので、じゃあ私も!ってことで、さっそく主人にもう履いていないデニムを
提供させ、ついでにリメイクに使えそうなベルトも発見したのでそれもいただきました。
幸いなことに、昨日は主人がイオンに用事(ケンタッキーが食べたいと)があるから一緒に行こう、と
言ったので、その中にある布屋にも行くことができました。
そこではファスナーやナスカンなどを買い、今回は使わないけど処分セールをしていた布も買いました。
ミシン針をすでに3本折っているのでそれも購入。
やっぱ専門店に行くといっぱいあるね。次からはケンタを買いに行くたびこの店にも寄ることにしよう☆



帰ってきてから早速作り始めました。
リメイクの面倒なのは、解体作業ですね。
特にきっちり縫ってある分厚いデニムは解体が困難でした。
でもさすがに云万するジーンズですね。細かいところまで綺麗にしっかり縫製されてます。
その分、解くのにかなりの時間がかかりましたが…


ボディバッグはキットで作ったので作り方はすでに解っています。
今回はちゃちくならないように接着芯と内布も付け、大きさも変えてみました。
あのキットのショボバッグも、厚めの接着芯と内布を付ければまだマシになったんだろうね。
でもベルトも薄くて細いから、やっぱショボイかも。



んで、出来上がりがこちら。

表側は、ジーンズの右尻部分にあたります。
ボタンが付いている生地は、お股にあるいわゆるファスナーの部分です。このジーンズはボタン式でした。
それを切り取ってちょっとした飾りにした感じ。



内布は、これまた主人から提供させたシャツです。




スケート(ボード)メーカーのジーンズだったので、それも活かしてみました。
前後を間違えたのが残念ですが…



今回の出来には満足してます。
これなら息子も喜んでくれるはず。
主人のジーンズの尻や股部分でできたバッグなんていらん!とか言われたりしてね(*´艸`*)
息子がいらないなら私が喜んで使いますよ❤
私はデニム地とか迷彩柄が大好きなのでね❤



さ、だいぶ部屋が散らかったので掃除でもしよう。
あー疲れた=3