ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

バテた

あっついですね…
もうバテバテですわいな…
早く夏終わんねーかなーーー!



一昨日の土曜日は、主人のレースでした。
ナイトレースなので私も久し振りについていきました。
だって昼間のレースは暑いうえに、奴ってばめっちゃ早く到着して準備したい人だから
11時出走とかでも最低2時間は早めについて準備万端にしたいが故に、結構早起きしないと
いけなんですよね。それにどのレース場に行くのも大概は1〜2時間かかるし。
でも今回はナイトレースだったので昼過ぎに出発だし、たまにはついていかないと寂しいかな〜と
勝手に考えてついていきました。
前回、前々回と入賞できていた奴はちょっと調子に乗っており、今回もイケルで〜〜〜と
浮かれてましたが、結果はイマイチでした(*´艸`*)
難しいよね、ロードレースって。
来週もまた同じ場所でナイトレースがあるので、次は心を入れ替えて頑張るらしいです。



で、レースが終わって帰宅したのが晩の10時過ぎ。
なんやかんやしいの、気持ちもちょっと興奮気味いので、寝たのが2時です。
翌日は身体が怠くちょっとしんどかったんですけど、娘が来ることになっていたので
買い物いったり駅まで迎えに行ったりとバタバタしてました。
そしたら息子と彼女さんまで来ちゃってね。
めんどくせーなーと思ってたんですけど、息子ってば、私のために布と糸とか買ってきてくれたんですよ!
この子ほんまエエコ(T_T)お母ちゃんうれしーー(T_T)
でもさ、腹立つ事に、せっかく作ったデニムリメイクのボディバッグ!
「親父のお古で作ったんやろお?」と拒否しやがってね!!思わず頭をはたいてやったわ!
まあ気持ちはわからんでも無いけどね。親父の股部分を持ち歩くのはキモイわな。



んで、やっと帰ったと思い、娘とちょっとまったりしようかなーと思ったら、今度は義父が来ましたー。
主人は休みで家に居たんですけど、息子と彼女が来た時点で居場所がなくなり(人見知りですからね)
すぐに走り行きました。
せっかく娘とまったりしようと思ってたとこに、義父が来て主人が帰宅。
もーーー!めんどくせーなーーーと思いながらもなんやかんや相手をして、それぞれ皆帰っていきました。


ふう…=3 夫婦2人の静かな生活に慣れると、人がうじゃうじゃ来るのって非常に疲れますね。
ほんの2〜3年前までは家族4人で普通に暮らしてたのに、今はもう主人と2人が当たり前。
夫婦2人の生活って家事も楽だし気楽だしね。
娘が居なくなった時はそらもう寂しかったですけど、今となっちゃ 楽>寂しい ですよ。
特に今はミシンのおかげで楽しい楽しい専業主婦ライフを満喫してますので❤



あれからもいくつか作りました。

またまたリメイクボディバッグ。

これは私用にして、前回の作ったデニムのバッグはやはり主人が使うことに。




そして娘から「小さめで高さのあるトートバッグ作って」ってことでコレ。



今日はポーチ。

でもこれは失敗でした。おもてたんと違う。



もう一回作り直してこれが完成。


ファスナー部分をこのようにしたかったわけです。



身体は怠くてしんどいけど、ついついミシンをいじってしまいます。



でも今日は本当に怠いです。久し振りに頭が痛い…
ちょっとリズムが狂うと、すぐにこうやって体調を崩してしまいます。
明日には復活してほしい…