ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お疲れ気味

今日も暑いですね。
今年の夏は電気代の請求が怖いわ…
でも日の入りが早くなってきてちょっと寂しい気もします。



昨日は息子と主人がロードバイクのナイトレースに出場したので同行してきました^_^
晩の9時前出走で2時間走るエンデューロというレースでした。
終わるのが11時前でっせ。片付けして帰ってきたのが12時半くらいかな。疲れたわ…
奴らが走ってる間、いったい私は何をしとけばいいのやら〜と思ってましたが、娘と彼氏、息子の彼女、息子の友達とその彼女も応援に来ていたので、若い子らと一緒になって楽しく観戦する事ができました(^O^)
やっぱ可愛いねー若い子らは☆素直というか初々しいというか、パワーもあるしね。


今までのレースでも親子で参加した事は何度かありましたが、いつも主人の方が成績は良かったです。
しかし、今回は息子が頑張った!初の父親超えでしたね。
たくさん練習していたので成果が出たようです。アッパレ!息子よ!
反対に主人は腰の調子が悪く、仕事の疲れや練習不足などもあってイマイチ。
2時間も走れるかな〜と不安がっていましたが無事に完走できた事は嬉しかったようです。応援してるだけの私からしたら、主人かてたいしたもんだと思いますよ。アッパレ!亭主!
なんだかんだで疲れましたけど楽しいひと時を過ごせました☆


さぁ今日からまた内職をー、と思いましたが
やる気が出ない…なんだか前回の怒涛の忙しさが終わってから真っ白な灰になってしまった感じです。
気が抜けてるのか疲れてるのかわかりませんが、集中力が欠けてるんでしょうね。
先日、中指の先を針が貫通してしまいましてね。
すごいなーミシンの威力は。本当に指って縫えるですね( ̄▽ ̄)
爪の上から針が入り、指の腹に抜けてましたもの。
あわわわわ!とびっくりして、ゆっくりとプーリーを左手で回し、針を上に上げて抜きました。針先に血が滴っていたのが印象的。
いででででー!と指先に噛みつき、思いっきり噛んで痛みを誤魔化す。流血などせずにすぐに血は止まりました。
これ絶対腫れるわー、バイキン入って指先腐るんちゃうかー、今晩痛くて寝れへんかもーなどなど考えましたが、翌朝は痛みも腫れもなく普通になってました(・∀・)
針が刺さった跡はありますがね。
自然治癒力って素晴らしいね!わたしにもまだこんな力があった事に感動ですよ。まだまだ生物として機能してたのね。


やはりボケーっとしながらミシンは踏んじゃダメだと痛感しました。
今週は少なめなのでボチボチやらないと。
それにしてもやる気が出ない…飽きてきたのか?燃え尽きたのか?寝不足気味なので余計に集中力がない。
これからまた気温の変化とかで自律神経やられる季節になるじゃない?ますますやる気なくすよねー!


たまにこんな風に気分が乗らない時があります。めんどくさいようなだるいようなテンション上がらない時が。眠いのに寝れないとかお腹空いてるけど食べたい物が特にないとかね。
なんせあまり眠れてないと心身って病んでいくよね。あーヤダヤダ( ´Д`)前回の記事を書いた時のあの充実感はどこへやら?あんなもん一瞬ですがな。今はドーンと落ちてますわぃ。



さーて、グダグダ言ってないでご飯でも作るか。眠いけどやらなきゃね…