ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

まだ不調が治らず

寒いっすね。

普通ならこの寒さを満喫してるところですが、ずっと調子が悪くてそれどころじゃない。せっかく楽しい時期なのに…

 

 

今年も残すところあと半月。

体調良ければ掃除に励んでいる頃ですが、寒気がして体はダルダルです。

ちょっと良くなったかな~~と思い、内職や家事を頑張っちゃうと翌日にはまたぐったり。ずっとその繰り返しです。

そうなると威力を増すのがホットフラッシュ!脱いだり着たりで忙しわ(・∀・)

ホットフラッシュが来るとね、一気に体が怠くなり気分も落ちます。

エストロゲンが減ると、幸せホルモンのセロトニンも減るんですってね。だから鬱々しちゃうみたいね。

どうりで年々、しょうもないことでも気になって心配してしまうようになったのね。

もともと心配性ですけど、更に磨きがかかった感じ。

閉経してもう2年以上経つのに、いつまで更年期の症状ってあるのかね?

まあ私の場合は更年期を通り越して自律神経失調症になってるんでしょうけど!

そうなったら一生付き合っていかないといけないような…つらっ!

 

 

辛い辛い内職も、あと3袋分を仕上げれば解放されます♡

今日で1袋仕上げられる予定だったのに、材料が足りない。作業場に取りに行こうにも今日は休み。またやる気がなくなった…

急ぎだから、とかって急がせるくせに材料が足りないっておかしいでしょ!こんなんばっかですよ、あの会社!今回はたまたま作業場にいけばある材料なのでラッキーですが、無い時は次の納品日に社長が持ってくるまで作業は止まります。んで 急ぎだから~とか言われてもね。どないやねんな。ほんまに急いでるんかよ!って感じです。

まぁそれも今月でおさらばできるので、我慢して頑張りますけどね=3

「また戻ってきてね」と責任者さんは言ってくれますが、ミシンの内職は二度とやらねーな。もしやったとしても、タグ付けとかマジックテープ付けとかそういうのにします。

まともに工程も書かれていない指示書だけを頼りにバッグやポーチを作るのはもう勘弁。非常に疲れるし、間違ってないかハラハラドキドキしなきゃいけないからね。

だってもし200個作って全部間違ってますーとか言われたら涙も出ませんよ。

30個作ったところで間違いに気づき、全部解いたことはありますがね。縫うより解く方が何倍も時間がかかるので大変ですよ。

しかしそれもこれもいい経験でした。やっぱ内職は疲れる!!よくわかった!

あんなに楽しくミシン踏んでたのにな~、いつからこんなんなっちゃったんだろ?

夏まではそれなりに楽しくやってたかな。どんどんレベルが上って仕事が増えて休みが完全になくなってしまったのが原因よね。やはり、人間休みが必要ですよ。キャ超えちゃうと壊れるね。

 

 

しかし、早く体調を戻さないとお正月の鍋パーティーに支障が出るな。

こんな体調だったら子ども達をもてなす気力もわかない。

その前に買い出しに行く元気もない。

今年は主人が大晦日まで仕事なので一緒に買物もいけないしね。自転車で何度かに分けて行かないとだめかも。あーめんど(;・∀・)考えただけでしんどいわ。

体調が悪いと何もかも面倒になりますね。やっぱ元気があれば何でもできるんだな。猪木がうらやましいよ。

 

 

来年こそは元気になって、ハツラツと過ごしたいもんですね。

またウォーキングも頑張ろ。娘の結婚式もあるから頑張らないと!

今日も早めに寝ないとね。

IPPONグランプリ観てから寝ます。