ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと雨がやんだ様子

地震の次は大雨か!
なんか地球がおかしいの?
などと思う必要はありませんよ。
昔から天災はありましたからね。



うちの地域はありがたい事に、避難指示はでませんでした。
でももうちょい北の山手の方は今でも土砂災害区域になってるようです。
息子は隣の市に住んでいるのですが、近所に川があるので心配でした。住んでる本人は何とも思ってなかったみたいですけど、これが親心ってもんでしょ( ´ ▽ ` )
その川も氾濫する事なく無事のようで何よりです。


前回の記事に、梅雨明け早くて水不足が心配だー的なこと書いてましたね。アホちゃう?
でもまさか、こんな大雨がやってくるとは思いもよらず…
あの地震で屋根の修理がまだ終わっていない家屋もチラホラあるのに、こんなに降ったらダメージが広がってしまいますやんね…
あー、ほんと普通に平穏に過ごしたいです!
こういう命に関わるような天災が起こると、普段のしょうもない悩み事とかどうでも良くなりますよね。
地球の威力って凄すぎ!
普通に暮らせる事に感謝しなきゃ!
インフラ整備をしてくれている方々、本当にお疲れ様です。私は貴方達を尊敬しています。もちろん感謝も!
人間、感謝の心が1番大切ですからね。
感謝すれば思いやりの気持ちが湧いてくるし、それが世界平和に繋がるんじゃないの?!



いつもこのブログにコメントくださるどらねこさん。今回の地震や大雨でもいつも心配してくださって本当にありがとうございます(ToT)私は元気ですよ!体調はいつも通りのヘロヘロですがね^_^
それと、10年近く前にアメブロのピグでよく遊んでもらった心の友からも久しぶりに連絡がありました!ありがとう☆
娘が先日言ってました。「ネットの友達の方がこういう時ってすぐに連絡くれるよな」と。
そういやそうかも…
あの地震の時も、すぐにラインをくれたメル友さん。ネット上で知り合い、今はラインをする仲になりましたが、地震の時は真っ先にラインをくれました。
ネットが無かったら一生知り合う事が無かったであろう人達と出会う事が出来て、本当に良かったと思ってます。感謝よねー♡


そうそう!洗濯機が潰れたのが先週で良かったよね!今週だったら呑気に手洗いなんぞしてる場合じゃないぞ。だって乾かないから!
二層式のアクアちゃん、ええ感じですよ♡
2回洗濯しても30分ちょいくらいで終わります。全自動の時は二回やると1時間30分はかかったもんね。
そのかわり、雑に脱水槽に突っ込むと周りがビシャビシャになります。
え?こんなに周りって濡れたっけ?
と思ったんですが、よく考えたら二層式を使っていた時って、古い文化住宅に住んでたから洗濯機は外に置いてたんだねー。だから水が飛ぼうが何しようが気にならなかったんですね。
でも今は家の中なのでその辺りは配慮しなくては…
それと、やっぱり音はうるさいです。ゴーゴーと回ってくれるので泡も飛ぶ。
なので洗濯中は脱衣所の窓は閉めるようにしました。
それでも気に入っているので、アクアちゃん買って良かったなーと満足してますよ^_^
行ったり来たりと忙しくなりましたが、綺麗に洗えているので嬉しいです^_^


次いい天気になるのはいつなのかな?
まだ大雨警報が出ているところもありますし…
これ以上被害が増えませんように…