ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今度は足腰

今日は冷えるなー。

買い物から帰ったら芯まで冷えた感じで寒気がおさまらなかったですよ。



前回の記事で、身体が怠いーと書きましたが、その後、ついにまた、腰をやっちまいました( ̄∀ ̄)

この時期はやるね。去年もやったし。

でもね、今回はこれといったきっかけがわからんのよ。

重いものを持ったり身体を捻ったりしたわけでもない。

唯一考えられるのは、無理なウォーキングでしょうね!

ウォーキングをバッチリ1週間続けた最終日、結構頑張ったウォーキング帰りに実家に寄ったんです。休憩しようと思って。そしたら母が寝込んでましてね。

足腰疲れてたんですけどそのまままた歩いてスーパーまで買い物行く羽目になったんですよ。流石に疲れてたので自転車で行こうと思ったら父が乗ってどこか行ってたもんでね。

荷物もそこそこあったし、スーパーからの帰りはかなりキツかったです。

その翌日から怠くなって、またその翌日から腰が痛くなったわけで。



1週間ウォーキングを休み、この数日は腰の痛みも改善されていたので、今度はサイクリングにしてみました。

1時間くらい自転車ウロウロして、あっち行ったりこっち行ったりね。歩くより自転車の方が腰に負担が少ないって聞くじゃない?

んじゃ、今朝は左膝が痛いのなんの!

歩くとビーン!と響いて、立ったり座ったりする時が苦痛で苦痛で。

こりゃ無理な運動で膝に水が溜まったか?

それともスジをやられたか?

なんかもうね、ここまでくると呆れるね( ´ ▽ ` )

たかがウォーキングやサイクリングでこないなる?今までどんだけ運動してこなかったのか…

もともと筋力もスタミナもない体質だから余計よね。もうやる気なくす〜( ´ ▽ ` )

年取ってからの急な運動は危険ですね。

何事もボチボチ始めないと…身体がついていかんわ。


なので、足の痛みが治ったら、1日30分のウォーキングからやり直す事にしよう。1時間は無理があった…

なんせヒマなもんだから時間は幾らでもある!だから1時間とか歩いてたんですがね…

ダメダメ。無理して足腰痛めたら意味ないもんね。ボチボチよボチボチ!



てなわけで、一向に体力作りが進まみませんが、へこたれずに頑張るぞ!!暇やしな!!