ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

どうすりゃ?

今日も良い天気で暖かいですね。

しかし、またもや私はダルダルになっております。



先週は調子が良く、毎日5000〜10000歩歩いてました。

よーし、これをひと月続けて体力つけるぞー!との意気込みも虚しく、昨日から調子を崩してしまいましたとさ( ̄∀ ̄)

なんで?たいして寒くないし無茶してるわけでもない。

それなのに昨晩から怠くて怠くて。

確かね、一昨年の冬も2週間ほどウォーキングを続けたら、リンパが腫れてフラフラになってたよね?

どないよ、これ?

たかが1時間〜1時間半ほどのウォーキングをちょっと続けただけで体調崩すなんて、どんだけ体力ない女なの?

どうすりゃいいって言うのよo(`ω´ )o!


以前、どなたかのブログを拝見したのですが、その方も更年期症状に悩まされて辛い時期を過ごしていました。

仕事がしんどくて辞めたいという気持ちがあったそうですが、ここで辞めて家に引きこもったらもう社会復帰は無理になるかも、と考え、シフトを減らすだけにしたそうです。

そして、今も体調と相談しながらお仕事続けてらっしゃるそうです。

これ、正解だなーと思いました。

私も2年7ヶ月前にパートを辞めましたが、あの時、シフトを減らしながらも続けていれば、今もなんとか働けていたかもしれないと思ったね。

まぁタラレバ話なのでなんとも言えませんけど、なんせ引きこもってしまうとなかなか働きに出るのは難しいなと実感してますよ。

しかし、当時はしんどくてしんどくて仕方なかった上に、人が定着しなくてその分余計にこっちにしわ寄せが来ていたので、早くこの状態から抜け出したいという思いしかなかったから、シフトを減らしてもらったところで多分辞めていたでしょうね。

だってシフト減らせないのはわかってたから( ̄∀ ̄)はははー


その職場、現在週2ほどで募集をかけてるようで、先日元同僚からお話をいただいたんですが、もうやる自信がないんですよ。

辞めるまでは週4〜5日入ってたので、週2なんてヨユー!と思えるはずなんですけど、今はその週2すら、あの仕事はしんどいなーと思えるくらい弱ってます。

ね?めっちゃ弱ってしまったでしょ?

継続は力なり、建設は一生破壊は一瞬ですよ。



とはいえ、このままずっと家につもりはありません!なんとかしてパートに出るぞ!

毎日のウォーキングが無理なら、1日置き位に調整して続けたらいいんだもんね。

今日は歩く元気もないので休みますが。


人生、いい時もあれば悪い時もあるんだもの、焦らずに頑張っていこう❣️