ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ついに寝込んだ

そこそこ調子良く過ごしてましたが、ついに先週土日と寝込んでしまいました。

寒気と質の悪い睡眠でしんどかったわー😫



先週の木曜日までは楽しく過ごしてました。

でも、家の中にいてもなんか寒いなーと感じる事がしばしば。

気温はそれほど低くないはずなのになぜか寒い。ここでちゃんと対処しておけば寝込まずに済んだのか?

金曜の朝から寒気と怠さがあり、夕方早めにご飯を作り置きして早々に布団の中へ。

一晩寝れば治るかなーと思いきや、土曜の朝も怠くて怠くて。

休みだった主人をほったらかして、私はほぼ一日中布団の中に居ました。

歯の定期クリーニングを予約してたけど延期してもらいました。

ご飯も適当に1人で作ってもらいましたよ。餃子とソーセージを焼いて食べたみたい😁餃子が上手く焼けなかったと落ち込んでました😁

私は食欲なかったのでうどんを食べたくらい。

夜は怠くて余計に眠れない感じで、翌日の日曜日もほぼ布団の中状態。

洗濯とご飯の準備はできたのでやりましたが、それ以外は布団の中。

寝てばかりだから腰は痛くなるし、食べてないからお通じも悪くてさらに食欲無くなるというね。

熱はないし喉の痛みや咳も無いんだけど、寒気と怠さでしんどかった😭



月曜のお掃除バイトは行けたんですが、やはり帰ってきてからまたしんどくなっちゃって…なのに夜はまともに眠れず、今朝は4時から起きてます😫

こういう体調になると酷くなるのがホットフラッシュ💢

寒くなったり暑くなったりで、布団の中にいるのが苦痛に感じて寝れなくなります。

こんな時に限って母親から電話があり、「お父さんの髪、そろそろ切ってあげてくれへんかね」とか言われるんですよね。

体調が悪い事を伝えると、「あら、やっぱり」みたいな返事でムカつく‼️

だってさ、こっちがそろそろ切ってあげようと思って実家に行ってもじーさん寝てたら切れないでしょ?かと言ってあっちの都合で呼ばれても行けない時もあるやん?

「切って欲しくて電話してもあんたの体調が悪かったら無理やしね〜。頼みにくいわ〜」とか、BBAに言われるんですよね。

その言い方がまた腹立つのよね。なんでそんな言い方しかできんかね?

まぁそれがうちのBBAなので聞き流しますけどねーーーー😤

しんどい上に腹が立って余計にしんどくなったわ。無料なんだからこっちの都合に合わせてもらいます😤😤



今日は寝不足とは言え、お通じは良くなり食欲も出てきたので回復してきてるんかな?買い物に行く元気はなかったから行けなかったけど。

なんか今年はやたら足が冷えるんですよね。もともと冷え性なんですが、今年は本当に足が冷えて冷えて🥶

そのくせ上半身は暑い💦

こりゃ、ホットフラッシュはまーだまだ治る気配ないねー😅死ぬまで続くんかな😅



今晩はちゃんと眠れますように…

そして明日は元気になってますように…