ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

GWも終わり

今日は変な天気。

寒くないだけマシかな?

去年の今頃は半袖着てたのに、今年はやはり気温差が激しいみたいですね。



昨日は実家へ顔を出しました。

母ってば、その前日に38度8分の熱があったらしい。

怠いし寒気がするしで熱を測ったらそれだけあったんだって🥵でも咳はないし食欲はあったようで。

もしかしてコロナ?とか思いつつ、市販の解熱剤を飲んで早めに就寝。翌日は普通に元気になったようです😆

79歳で9度近くの熱を出したのに翌日は普通に動けるなんて、なんてタフな女なんでしょう!

私だったら1週間は引きずるよ。

同居してた時も何回かそういう事がありましたが、毎回翌日には元気になってる母。

ほんと、タフで羨ましい…

しょっちゅう寝込んでる私を理解できないのは当たり前だな、こりゃ😁



GWは娘と孫ちゃんが泊まりに来まして、不動産屋さんと物件の内見に行ってきました。

娘家族は引越しを考えているのでね。

婿さんは仕事で来れなかったので、なぜか息子が参加。

2件ほど目星をつけていた物件を見てきました。

気に入った物件があったらしく、後日婿さんとも内見に。その間は孫ちゃんの子守りをしました。

孫ちゃん、だいぶ色々と話すようになっていて、会話が通じるので面白いです😊親が居なくても泣かないってのがありがたいね。お利口さん😊

娘家族がそこに引越しするかどうかはまだわかりませんが、私も久しぶりに内見とやらができて楽しかったです。物件見るの大好きですから❤️



息子は9連休だそうで、また来ました。

さすがに暇よねー。もう仕事に早く行きたいと言ってましたわ。嫁さんはGWの連休とかはない仕事なので、1人だと余計に暇よね。

天気も良かったり悪かったり、寒かったり暑かったりで安定してなかったし。

なにせ今年の春は気温差が激しくて過ごしづらかったです😫体調グダグダで。

冬も寒かったような気がする。歳だから?

体調悪くても仕事だけは休まず行きました。たまに早めに切り上げたりしてるけどね。

融通の効く仕事で良かったよ本当に。金にはならんが。



今晩は主人とラーメンを食べに行く予定でしたが、早朝からロードバイクの練習走行に参加して主人は疲れ切ってる様子。

なのでラーメンはやめにして牛丼を作りました。楽しみは残しておく事にしよう!!

さぁ、これを食べて早めに寝ておくれ!

その後は私のゴールデンタイムなのだから!