ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

湿度がすごい

もう梅雨って早すぎる。

GW明けから梅雨入りまでの、あの爽やかで気持ちの良い期間ゼロ。

心も体も準備できてないまま梅雨入りなんて…😫



ほんの少し前まで、気温差が激しくて肌寒い日もあったのに、先週からは凄い湿度💧💧

先週後半から、なーんか息苦しいなーと思ってたら気圧のせいだったみたいです。

仕事の日が雨だと上下合羽を着るんですけど、もうサウナ状態で益々息苦しいし全身汗だく💦

へろへろになりましたよ。

なので今日の仕事も雨だったんですけど、合羽は着ずに仕事しました。おかげで息苦しさもなく汗だくにもならずに済んだ😅小雨だったからよかったです。



なんかさー、年々、気温差というか気圧差というか気象病というか、体が気候の変化について行けなくなってます。

梅雨入りしたからといってこんなに息苦しくなる事なんてなかったのにな。

冬はちょっと寒いなーと感じたら怠さと寒気が襲ってくるし、春は気温差が激しいと息苦しくなったり寒気や怠さが出るし、今度は梅雨で息苦しいときたもんだ。

次は台風の時期にまた息苦しさがくるんでしょうね。

一般的に体調を崩しやすい時期って、春の気温差、梅雨の湿度の高さ、台風の気圧差らしいです。特に自律神経の弱い人はそうなりやすいみたいですね。

真夏と真冬は比較的に安定するらしいです。

でも真冬も爆弾低気圧とか来たらしんどいですよね。


今年は結構冬も寒く感じたし、春は気温差が酷かったし、んでいきなり梅雨でしょ?

もう自律神経が安定する暇がなかったわけよね。

仕事を始めたら徐々に体調は安定するのかと思いきや、気象病になってしまったような気がする😁

昨晩も、雨の仕事を考えたらモヤモヤイライラするわ、主人は仕事が終わらず日付が変わっても帰ってこないわ、湿度で息苦しいわで眠気が全く来ず、夜中2時に主人が帰ってきたのでやっと寝れるかなーと思ったけどそれから2時間くらいは眠れませんでした。

んで8時に起きて9時からマンション清掃。マジ疲れる。

でも今日は体も軽く息苦しさもマシなのが不思議。4時間ほどウトウトしただけなのにね。

もう自分の体がよくわからんわ😤

でも弱っていってるのは確かですけどねー😫マンションの掃除に行けてるだけマシか…

元気に動き回ってる同年代の女性が羨ましいよ…




今日は息子の誕生日。

もう30歳かー 早いもんですね。

おめでとうLINEだけして終わりですけどね😁

こないだタバコ買ってあげたからそれでいいわよね😁

娘も来月か再来月には引越しができそうです。

今不動産屋さんとやりとり中。

嬉しい事に、我が家から自転車で5分くらいのところに越して来る予定❣️

あー、4年前の今頃は娘とのお別れが近づいて

毎日泣いてたなー… 失恋の辛さどころじゃないくらいの辛さだったもんね…こんな気持ちを味わうくらいなら産まなきゃよかった!とまで思いましたから😅

でもまたいつでも会える距離に娘が来る❤️

この話が無事にまとまる事を願ってます🙏



今晩も主人は遅いようなので、今日こそはリラックスして過ごしたいもんです。

早く身体が湿度に慣れますように…