ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

雨の日の仕事

よく降りましたね。やっとあがったよ。

仕事も終わってやれやれです。



寒い日、暑い日、雨の日になると、やっぱり室内での仕事がいいなーと思ってしまいます。

快適な気温と天候の時は、外での仕事って気持ちいい〜♪と思えるんですけどね。

だってさ、マンションの掃除って雨の日なんかにするもんじゃないんじゃない?

廊下や踊り場は雨が吹き込んでくるから拭いても拭いても濡れるしね。人の行き来で足跡👣付くし。

うち廊下のマンションならいざ知らず、雨風入ってくる造りなら掃除しても意味ないよね?

廊下や踊り場に水が溜まってると掃き掃除できないからモップでの拭き掃除になるんだけど、まずは掃いてからモップかけたいじゃない?だって砂とか埃があるわけだし。

掃き掃除せずに拭き掃除するのがなんか嫌なんですよね。綺麗になった気がしないから。

でもそうしなきゃいけない。そうするしかない。

雨じゃマンション周りの掃き掃除もできないし、雑草抜きもできない。

あ〜、全然綺麗になった気がしない…という不完全燃焼な気分で帰らなきゃいけないので、非常につまらんね。


「雨の日はマンション内の掃除を重点的に」と言われてるけど、ペタペタと足跡つけたくないよね。

ドアとかサービスで拭いたりするけど、雑巾を洗いに外に出るたびに私の足跡が付くわけで。掃除してるのか汚してるのかわからなくなりますよ。


面接の時は「雨の日は避けて翌日に掃除してくださって結構です」とか面接官は言ってたけど、清掃担当者は「雨の日でもやってください。台風とかなら別ですが」って言ってたから仕方ないんですけど。ほんま、面接官は無責任な事言うよね!!あいつなんやねん!😤😤

梅雨明けしないうちはモヤモヤしながら掃除しなきゃいけないんでしょうね😫

かと言って梅雨明けした後の酷暑もまた辛いだろうしな〜😫あーヤダヤダ😫


次の月曜は降らなさそうだから良いとして、木曜がまた雨☂️マークだからテンション下がる…

せめて午前中には上がりますように…

降っても良いから吹き込まない風向きでありますように…