ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

10月も終わりますね

寒くなってきましたね。

今年の灯油は高そうだな〜 原油価格が高騰してますからね。

18L 1900円超えてたら悩みどころだわ…



先日、息子とお嫁さんと一緒に、赤ちゃん用品を買いに行ってきました。

西松屋はリーズナブルで良いですね。

買い物しやすいし😊

娘が1人目を出産する前に揃えた物と殆ど同じ物を買いました😁

必要な物って同じですもんね。


息子夫婦にとっては第一子なので、何を揃えてよいかさっぱりわからなかったようで、買い物メモを書いてお金といっしょに渡したのですが「一緒に来て欲しい」と誘われたので行ってきました。

娘の時も西松屋で揃えたので、どこに何があるかも覚えていたおかげでサクサクと買い物ができました。

お嫁さんは産後に実家へ帰るので、足りない物はまたその時に買い足してくれるようです。

お嫁さんのお母さんは まだ40代半ばの元気な人なので、娘の里帰りでも私のようにヘロヘロにはならないでしょう😆



でもね、お嫁さん、転院するみたいです。

前置胎盤気味だそうで。

今の病院(娘にワクチン強要したE産婦人科)では対処できないんですって。

なんやねん、あの病院は!!役立たずか!😤

ワクチンばっかり推奨しやがって!!

なので、総合病院か大学病院を紹介され、来月頭に受診するようです。

できれば毎日安静にしといた方がいいらしい。

仕事も休めたらいいんですけど、育休開始日まではなんとか頑張って行く、と言ってます。

あー…心配…

お嫁さんはツワリも酷かったしコロナにも怯え、やっと安定したかと思えば転院て…

なんとか無事に出産できますように…

あと3ヶ月、頑張って欲しいです‼️



娘の方は、明日、転院先の病院へ初受診です。

と言っても、娘は今回、助産院で出産します。

なので、そこの嘱託医である産婦人科での中期の検診を明日受けます。

その後は助産院で定期検診を受け、後期にまた嘱託医で一回検診を受け、順調に出産を迎えられたら助産院での出産になるようです。

何か問題が発生したら、嘱託医での出産になるらしい。

なにせあの娘は、ワクチン強要されなきゃどこでもええわー的なノリなのでね。

こちらもあと3ヶ月、頑張って欲しいです‼️



だから明日は孫の子守り。

何して時間潰そうか?

あのスタミナについて行けるか?

おんぶにだっこにお馬さん、かくれんぼに鬼ごっこに人形遊び。

家の中だけでは間が持たないだろうから、公園に連れて行くか?買い物にも連れて行こうか。

今晩は早めに寝よう。仕事よりもハードだわ。


そうそう、その仕事もあと一回で終わり😊

最終日だから更に丁寧に掃除してこよう。

箒やチリトリも洗っちゃおうかね。

どうか💩はありませんように…最後にテンション下がる事はしたくないですからね😮‍💨