ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ワクチン強要で娘が転院

涼しいような暑いような微妙な毎日ですね。

また風邪ひかないように気をつけなきゃ。



タイトル通り、娘が産婦人科を転院しました。

なんせワクチン打ての圧が凄いらしい。

「うちは100%接種を目指してますから」

「家庭内感染の原因は旦那さんが殆どだから、奥さんが予防しても意味ないですよ」

「陽性になったらうちでは出産できませんよ」などなど、診察のたびに医師からワクチンを強要されてましてね😮‍💨

それが娘にとってはかなりのストレスでした。

同じ妊婦さんでも、進んで接種する人もいるし、打ちたくない人もいます。

だから任意という事になってるはずなのに、実際は医師や看護師から強要される状態になっているのが現状です。



産婦人科だけではなく、大学や職場でもありますよね。

ワクチン打たない人は解雇

ワクチン打たない人は研修や就活させない

ワクチン打たない人は部活のレギュラーから外す

ワクチン打たない人はうちの産婦人科では出産させない

任意という名の強制で、辛い思いしてる人多いでしょうね。

ほんと、嫌な世の中になったもんです😩



妊婦さんのコロナ感染者のデータを見てみたら、

30歳までは軽症無症状

34歳あたりから重症化しやすい

特に妊娠前からBMIが25以上ある妊婦が重症化しやすい

となっており、妊婦は誰も彼もが感染するわけではなく、感染したとしても20代で普通体型ならそれほど心配しなくて良さそうなんですけどね。

テレビで、陽性の妊婦さんが自宅待機で死産したニュースが出てからは、妊婦さんへの接種が促進されてますからね。病院側としては取り敢えず接種させておくのが無難ですわな。



しかし、接種しても感染するというデータも出てるでしょ。その場合はどうなるんですかね?

接種したのに陽性になったら、結局その産婦人科では産めないわけですし…

このワクチンは、感染しても重症化しにくくなる可能性が高い…というだけの効果なので、「感染しないし人に感染させない」というわけではないし…

まぁ日本は同調圧力の酷い国ですからね。

皆んなが打つんだからあなたも打ちなさいよ的な雰囲気になりますわな。



ってなわけで、この産婦人科に行くのが非常にストレスになりまして、転院する事にしたんです。

先日、娘と婿でその産院に話を聞きにいってました。

ワクチンは強制ではないので強要しませんよーと言われたので、そこへ転院する事になったんです😊

どうやらそこには、医師からのワクチン強要で転院してきた人が少なからずいるようです。

それに、娘が今まで通院していた産婦人科(北摂ではそこそこ人気のE婦人科)の看護師さん2人が、ワクチン圧で辞めたそうです。




ワクチン接種をありがたいと思っている人と、ワクチン接種を嫌がる人は、理解し合える事はありません。個々の考えは違いますから。

ワクチン接種する人は、コロナが怖いから打つ。

ワクチン接種が嫌な人は、コロナよりワクチンの弊害が怖いので打たない。

どちらも間違ってはいないので、本人に任せるしかありませんものね。

だから任意って事になってるはずなのに、世間では至る所にワクチン圧があるようで😔

個人同士での、打て!打つな!の強要も鬱陶しいですが、企業からの圧力にはなかなか勝てませんよ。世知辛い世の中だぜ!!全く!




ちなみに、うちの息子と妊婦のお嫁さんは2回接種してます。夫婦で出した結論なんだからいいですよね。

娘と婿は接種拒否です。

婿さんに「〇〇ちゃん(娘)がワクチンの事でストレス感じてるみたいやけどどうなん?」と聞いたら、「ワクチンはやっぱり怖いですね…妊婦やし」と言ってました。

一緒の親から育った子供でも、こうやって意見がわかれるんですから、個々でよく考えて判断して、後悔しないのが1番です。



私は打ってません。

寝た子を起こしたくないですからね😁

せっかく体調が安定して過ごせてるのに、副反応やらその後の弊害やらを考えると打つ気にならん。

ワクチンの副反応も人それぞれのようで、

何もない人から、腕が痛いだけや微熱程度、高熱で救急搬送や心筋炎で亡くなる人など千差万別。

閉経してるのに出血したり、逆に生理が止まったり。

関節痛や腰痛、ホットフラッシュが酷くなったり、全身倦怠感がひと月経っても抜けないなどの人もいるらしいので、考えただけでも面倒くさい。

姉は、微熱と頭痛くらいでどぅってことなかったよーと言いますが、私はきっと面倒くさい事になるに違いない😁確信してます😁にゃはっ



何はともあれ、娘が晴々とした表情をしてるので良かったです😊

これからはワクチン圧のストレス無しで診察を受けられますね😊