ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

明日は我が身

今日ね、お昼過ぎごろに家の前に救急車のサイレンが聞こえたんですよ。

近所も高齢化してるので、救急車は結構見かけます。

なので、何処ぞのジジババがまた倒れたんけ?と思い、ベランダから覗いて見たらね、向かいの筋のお宅の前に止まりましてね。

そこ、最近引っ越してきたご夫婦2人家族なんですよ。

まだうちらよりは若いし、夫婦共働きみたいなね。

 

 

家の前に女の人が立ってて、一緒に救急隊と家に入っていきました。多分そこの奥さんと思うんですが、普段から殆ど顔を合わさないし、見かけても挨拶程度だし、ほぼマスク姿なのでイマイチお顔もよくわからず…

なので、ご主人が倒れたか?コロナ?ワクチンの副反応?

今日はまた寒いし雨だし体調崩したのかな?とか思ってたんですが、間もなくお巡りさんが数人来ましたね。

ん?事件性あり?強盗?

とかなんとか主人と話し、家の用事をしながらも気になり、またベランダから見てみました。

お巡りさんが無線で何やら話しており、救急車は引き上げていきました。

救急車が帰るって事は、亡くなってるという事なんだそうで…

 

 

んで、また別の車が来て数人が家に入っていったり、一般家庭では見かけないような車が来たりでね…

きっとどなたか亡くなったんでしょうね…

もしかして旦那さん亡くなったのかな?と主人と話し…

 

 

お付き合いはないので顔はよくわかりませんけど、夫婦で大きなバイクでお出かけしたり、2人で自転車で買い物に行ったりしているお姿はたまに見かけてたので、子供のいない仲良し夫婦だなぁ〜ええな〜と思ってました。

もし旦那さんが亡くなってたとしたら、なんか凄いショックです。奥さん辛いだろうなと思うし、なんせ自分より若い人が亡くなるのってかなりショックよね。

 

 

最近、主人の同僚も旅行先で突然亡くなったそうだし。

人は大抵、自分は寿命まで生きるだろうと考えてますけど、なんかこの歳になったらいつ死んでもおかしくないなーと思いました。

突然亭主が死ぬ可能性もあるわけじゃない?

他人事じゃないよね、ほんまに。

 

向かいの奥さんの事を思うと本当に気の毒で、なんて声をかけたら良いのか全くわかりません。

とか言って、旦那さん生きてたら申し訳ないです!!ごめんなさい!

 

 

今、日本の超過死亡者数がえらいことになってるそうですね。でも原因を突き止めるとかしないのがこの国日本🇯🇵。

自分の身は自分で守るしかないですね。

 

 

あー…それにしてもショックで落ち込むなぁ。

奥さん大丈夫かなぁ…