ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

心配事

今週は大阪にもやっと梅雨らしい雨が降る予定だそうです。
歯医者があるので困るけど ちょっとは降らないとそっちの方が困るよね。



なぜかホットフラッシュがおさまりました。
季節的なものなのか?ホルモンなのか?
ホルモン値を自分で測定できるような機械でもあればいいですよね。
いちいち婦人科に行って血液検査しなくても、自分の唾液かなんかで
家で簡単に測れますーみないなのが。
血圧測定機のようなのがあれば、毎日測定して自分のホルモン状態が把握できますね。
把握したからってどうなるのかって話ですけど(๑≧౪≦)
ここんとこ、やたらイライラして主人に当たりまくりだったし、お肌も少し荒れ気味でした。
でもってホットフラッシュもあり、もちろん乙女は来ません。
動悸がないのは非常にありがたかったですけどね。
昨日あたりから卵巣付近がキリキリしだしたので、もうじき乙女が来るかもしくはエア乙女か。
約2ヶ月間 乙女がない状態なので 次のは多そうな気がする…(>_<)やだなー
動悸やホットフラッシュとか不定愁訴がでない更年期だったら
すっごいウェルカムですよねー(((o(*゚▽゚*)o))  いつでも来ーーい☆
まあ年々 不定愁訴も落ち着いてるというか慣れてきたというかでマシになってきてるように
思えるので、あと少しの辛抱かな。閉経まで(^_^;)
私にはプロゲステロンクリームがあるので体外エストロゲンには負けないわよーーーヽ(`Д´)ノ



さて、職場に新しいパートさんが入りました。
30大前半で幼稚園のお子様がいらっしゃいます。
学生時代、この店でバイトをしていた経験があるようで信頼感はバッチリです。
明日からしばらく一緒に仕事をするので楽しみだなー☆
男共は「小さい子供がいると大変だろう」と言いますが、大きい子供を持っている私達おばはん
からすれば、「子供が小さい時の方が気楽だったねー」てなもんです。
自分の目の届く範囲でちょろちょろしてくれている頃が一番楽ですよ。
体はしんどいかもですが、精神的な苦労がさほどない。
大きくなればなるほど、学校関係や友人関係、勉強、就職などで親も悩みますもの。
子供がバイクや車の免許を取りたての時は事故らないか心配だしね。
チャリでこけましたーくらいなら笑えますが、誰かを巻き込んでの事故とか、器物破損とか、
人身事故でも起されたらたまりませんよね。
だからって「乗るな」なんて言えるものでもない。せっかく免許取ったのに意味なくなるしね。
娘が今月自動車免許を取ったんですが、「夏にレンタカーで淡路島に行こうと思ってる」とか
言い出しましてね。
いやいや待てよと。免許取り立てで、自家用車もないあなたがいきなりレンタカーで遠出て…
しかもどんくさいあなたがよ?
しかも運転に慣れてる友達とではなく、同じ時期に免許を取ったばかりの子と二人でってか?
普通にレンタカーでそのへんを走られるのも恐ろしいのに、淡路島て…道も知らんのに。



息子の時も同じような事がありましたけど、男の子だし、友達の車で練習させてもらったり
していたようなのでまだ安心でした。
息子は勉強はしないけど、そのへんは器用でちゃんと常識がわかる子なので。
しかし娘は天然のおめでたい女です。まだ赤ちゃん要素がたっぷり残ってる。
世間のことなどなーんもわかってないしどんくさくて素朴なぽっちゃり女子ですね。
そんな子にいきなり淡路島まで行かせられるか?
主人もびっくりしてました。
なので夫婦で猛反対です。
せめて自分の車を所有できるまで待ちなさいよ。もしくは親父の車でもうちょい練習するとかさ。
私は免許を持ってないので「自動車運転はとてもリスクがある」という考えです。
そんな怖い事をこの娘ができるのか?という過保護的な思いなんでしょうけどね。
でもやっぱりこわーーーい(`Δ´)!あかーーーん(`Δ´)!
事故でも起こしたら大変でしょー。もっと慣れてからにしなさーーーい!!
と、さんざん言い聞かしました。
息子の車で練習できたらいいけど、息子のはミッション。娘はオートマ限定。残念!!



は…(´д`)わかってくれたのかどうかわかりませんが、とりあえず保留ということで。
そんなこんなで、親の心配事というのはつきませんね…