ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やはり病院へ行きました

寝ても醒めてもモヤモヤ感と食欲不振が消えないので
予約はしてなかったけど、電話して病院へ行ってきた。
担当医は今日は休みだったので、甲状腺専門のT先生を指名。
担当医は、たまたま最初に診察してもらったので、そのままずっと診て貰っている、
本当は糖尿病専門医です。
11時に着いて1時間後に採血と検尿、更に1時間後に診察。
しんどいから行ってんのに・・これやから行きたくないねんな(`3´)

T先生にも、このモヤモヤ感は伝わらず
「胃ですか?」「お腹?」などなど言われ、
「採血結果も尿検査も異常はないです。」
「心音も胃腸も異常はなさそうです。」と。
そうかもしれんけど、なんせモヤモヤが不快で辛いのよ・・・
「9日の採血では、T4がもう正常範囲にきてるので、薬を半分に
すべきなんですが・・」
「・・・!」
「もしかしてその影響かもしれないので今から1日3錠にしてください。
明日、今日の採血での甲状腺の結果を言いますのでまた来てください。
低下症になってたらまた薬をだしますので」だって。
低下症?こないだ担当医にきいたら大丈夫ってゆーてたのに!
こうなるとやっぱ糖尿病専門医より甲状腺専門医の方がよかったんかな〜
と思い始める。
今の担当医のF先生は女性で、よく話も聞いてくれるし詳しく説明も
してくれるから信頼しててんけど、エコーは言うまで撮ってくれないし
ちょくちょく処方箋書き忘れたり、足らなかったりで
最近少し不信感を持ってました。私以外の患者さんは
皆糖尿病のお年寄りだし。(><)
次からはT先生で行くか?T先生ならお昼過ぎには帰れる。
F先生は午後診やから帰りはいつも夜になる。
よし!T先生で行こう!ごめん、F先生。あなたすごく忙しそうだからいいよね^^。


仕事も辞めることをついに店長に言いました。
私はスーパーで早朝品だしのパートをしてました。
「いつでも待ってるし」
「ぺっさんの席はあけとくから」
「半年までなら休めますよ」
などなど、たくさん応援して期待もしてくれてたけど、
こんな状態じゃろくに働かれへんし、いつ復帰できるかも
わからん状態やし・・。
「今月一杯で席は抜くけど、復帰できるようになったら
真っ先に声かけてくださいよ。すぐ、ポジションあけますから」
って行ってくれました(T0T)なんて良い方・・。ありがとう!


なんせこれからは、あせらず、くよくよせず、ゆっくり頑張っていこう。
お母さんが暗いと家庭が暗くなるし。
「これからは、オレが帰ってくる時間になったら、バッチリメイクして、
可愛い格好して待ってくれてたらそれでいいからな」と主人に言われました(・・)
嬉しいようなキモイような・・。
もう今年で結婚19年目でっせ。
まあ、ありがたいと思っとこう。こんな亭主マレやろうし。


薬減らして明日少しは気分良かったらいいのにな。