ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

彼女さんと娘と私の夕飯

昨日から彼女さんがお泊りしています。今晩もお泊りです。^^
今息子はバイトに行っており、主人は帰りが遅くなるということなので、
彼女さん・娘・私で晩ご飯をたべました。
遠慮ばっかりしている娘さんなので強引に誘いました(>∀<)
打ち解けるに従って、まあしゃべるしゃべる……。
今も娘とキャッキャッゆーてしゃべってます。
私はさすがに疲れたのでパソに逃げてきました^^;。いや〜、若いっていいね!

でも、なんでしょうこの初めての感覚?
他人目線から見た我が息子の評価。
まだ息子のことを夫婦のようには100%信用しきれていない
不安定な気持ちでいる彼女さんの話を聞いてると、
自分の知らない息子の一面が見れた感じで妙な気持ちになりました(>∀<)
こうやって子供って大きくなっていくんですね。
それにしてもいい娘さんで、息子にはなんだかもったいない気がします…。
つーか、息子の彼女さんに対する配慮というかデリカシーというか、
全然足りないみたいですね。うちの主人と大違い。同じ血が流れてるとは思えないっす!!

今考えると、この今の彼女さんの歳に丁度息子が産まれました。
主人は21歳で、正社員で運送会社に勤めて半年でした。
若かったね^^;。もし我が子たちが20歳で結婚するって言い出したら、もう心配で心配でたまらん!(><)
娘が結婚して出て行くなんて考えたら涙が出そう(T0T)

……親っていうのも結構辛いもんですね。