ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

調子悪す

昨日あたりから調子がなんだか悪いです…
たぶん、おとつい娘と駅前までおでかけした時、肌寒い中徒歩で40分以上かけて帰ってきたからと思います…
行きは電車で天気もいいし、電車の中は暑いからと
薄着ででかけてしまいまして、これが失敗(><)
帰りも気分いいし「歩きで帰っちゃう?運動になるし」
みたいな軽いノリで歩きはじめると、段々天気は悪くなる一方。
今更引き返してもかなり歩くし、ええ〜い!このまま頑張ろう!
と娘と決意してなんとか帰ってきました。

道中、例のごとくホットフラッシュに何度も遭遇し、
暑くなったり寒くなったりで、
「風邪ひくわ!」と後悔の嵐。


超腹ペコで帰宅し、ココアと菓子パンと前日揚げたトンカツの
残りというおかしな組み合わせのメニューを一気に平らげ、ゴロン
と横になると、急激な眠気に襲われましたが、
「いかんいかん。ご飯の準備をしなければ」と無理やり重い身体にムチ打って
用事をこなしましたが、ついに限界が。
気分が悪くなり即効布団へ。
20分程ウトウトしてから、また用事。
あ〜〜しんど。こういう時って、「主婦ってほんま嫌。何があっても絶対
ご飯つくらなあかんし」と思ってしまいます(^^;
娘を頼ろうにもすでにコタツで夢の中…。あなたも疲れたのね。寒かったし…


早めに就寝しましたが、昨日1日もだるく気分も悪く…
今日も同じ状態で1日家に籠もってます。
こうなると、ネガティブな思考に走る一方で、
甲状腺ホルモンは正常やのになんでこんなにしんどいんやろ」
「メルカ飲みながら仕事してる人たくさんいるのになんで自分はいつまでもしんどいんやろ」
自律神経失調症が酷い状態なんじゃないか」
「このまま、またひどいモヤモヤ感がきて、不安感が復活したらどうしよう」
など、すでに不安感におそわれてるんですが、恐れおののいてます。


気分が悪いってのが辛いんです。食欲がなくなるのが辛い。
タバコもお酒も今禁じてるので、唯一の楽しみは食べること
なのに、食欲ないなんて、な〜〜んもおもろいことあらへん(T0T)


せっかくの年末、おもろい深夜番組もたくさんあるし、
主人も5年ぶりに年末に休みを取ったのに、私がこれじゃあ
どこにもいけないし、なんもできないっすよ(T0T)ほんまごめりんこ


皆、楽しい年末送ってるんやろうな〜
やっぱ健康が一番やで。(´д`)…ハア