ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

義父、無事に退院

本日の午前中、義父が無事に退院しました😊

ペースメーカー埋め込み手術の患者の中で、退院するまでがするまで最短記録だ、と先生に言われたようで義父はご満悦。

 

 

退院は娘が車で迎えに行ってくれました。

子守りしようか?と言ったけど、大丈夫と言われたので任せました。

実際、私は今でもまだ不調中なので助かりました。

これでヤレヤレだょぉ〜〜

退院も早く出来て良かったぁ〜😭

費用は10万円くらいだったそうです。

高額医療費の最低額プラスαで済みました。

な?100万もいかんやろ?適当な話を義父に吹き込んだ野郎め😤覚えておけ!

 

 

なんにせよ、突然死なれなくて良かったよ。

何処に何があるかわからないし、何を解約するかとか誰に連絡して欲しいかとか、なーんも聞いてなかったので。

そのうち実家に行って、ちゃんと聞き取りして資料にして置いておかないとダメですね!

主人に妹がいれば良かったのに…とたまに思います。

お義父さんも、私や孫娘より本当の娘の方が色々頼みやすいだろうしね。

男はアカンね。こういう時は全然役に立たないわ。

なんか自分から父親に終活話を振るのが嫌みたいで。

若い頃のお義父さんは活気盛んで、よく主人は殴られたそうだし、威圧的でほんまに憎たらしかった、とよく言いますから。今でも親父と喧嘩してる夢をみるくらいです。

私達が結婚する頃には温和な感じになってましたから、私にはお義父さんのそういう部分は感じ取れないんですけどね。

12歳下の弟が産まれてからだいぶ変わったみたいですが、それでもよく俺は殴られた、と。

 

そんな主人でも、やはり親の事は心配になりますよね。でも、自分からお義父さんに電話したりとかできないみたいで、毎日私に義父の様子を聞きやがる。

こっちは寝込んでるから知らんしな。(本当はLINEしてるから知ってるけど)

自分で聞け、と言っても聞かない。義父も主人に電話してくる事なんかほぼない。

そのくせ、「親父お金あるんかなー」と主人は心配したり、「これ、アイツにあげて」と義父は高いお酒を主人に待ってきたりする。

面倒くさい親子やで、全く!

 

 

まぁ、とにかくヤレヤレでした😮‍💨

私の身体の不調はまだ続きそうですが、気分的には楽になりました。

ほんま、こんなんで寝込むようじゃ何の役にも立たんぜよ!

でもね、これで自分のひ弱さが本当によくわかったので、もう絶対無理しないようにしよう!と決めました。

出来ない時は、無理!と言える強さを身につけなければね。過剰に心配するのもやめる。

それと、これからはもう約束事は誰ともしない、とも決意しました。

約束すると「その日体調大丈夫かな」と変なプレッシャーを感じるので、当日元気なら決行!というパターンにしようと思います。

例えば親戚の結婚式とかも、もういかない事にする。お祝い金で許して貰おう。

主人の親戚の御葬式とかも主人1人で行ってもらう。元気だったら着いて行きます。

孫の運動会とかも元気だったら行く。

孫の面倒も元気だったらみてあげる。

○月○日子守りできる?と聞かれても、これからは「その日にならないとわからない」で貫こう。

何事も、「その日にならないとわからない。元気ならやる」をモットーにします‼️

出来ない自分を責めるのもやめる。

誰からも責められないのに勝手に自分1人で、情けない、申し訳ない、と自分を責めてたので、それもやめないとね。

 

 

来週には元気になってたらいいな。

今週は1度もジョギング出来なかったし。

今月は5回くらいしか走れなさそうだな😅