ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

春は苦手

もう順調に眠さとダルさに襲われております。
相変わらず目の奥がドヨ〜ンと痛みます。
ってか、もう眉毛や頬や鼻筋も痛みます。
これって、副鼻腔炎蓄膿症の症状なんですよね><。
顔ごと下を向いたりすると、顔全体が痛いです。
しかしまあ、へんな鼻汁が出ていないだけマシですね。
それに歯も痛くなってないので、こんなのまだまだ序の口です。
今までで最高に辛かった時は、
顔全体がズキズキして、奥歯も痛く、エメレルドグリーンの
鼻汁が出て、頭痛も酷くて意識朦朧としたことがあります。
たまらず内科へ行ったら、「あんた、蓄膿症になりかけてるで」
と診断されました。
毎年、花粉症の季節に入ると、「今日が例の日かも」と感じるような、
1日中鼻水が止まらない日があります。
かんでもかんでも止まらず、かわりばんこで片方ずつ鼻が詰り、
しまいに顔と奥歯が痛くなるという日です。
そしてその翌日からしばらく、今のような症状が続きます。
今年は先週の土曜日がその日でした。
雨にもかかわらず、1日中辛かったです…(T0T)
特に、体力的に弱ってるときにこの日が来るようです。
今回は、張り切って姉の家政婦をして疲れてた所に更に生理が重なって
ヘロヘロのパーになっていたのがきっかけでしょうね^^;。

ああ〜〜、季節の変わり目ってヤダヤダ!
本当は春って、すごいウキウキする季節なのにね!もう大ッキライですよ!

更にこれから暑くなるでしょう><。
タダでさえ息苦しさを感じるのに、暑くなってきたら
生きていけるのでしょうか?
春の、モワア〜〜〜っとした暖かさ、苦手です!><
ああ、早く冬が来ますように…