ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

11月も今日で終わり

今日も灯油を購入しました。
今期に入って2つ目です。
まだちょっとしか使っていませんが一応もうひとつ買ってみました。
1450円です。高いねー相変わらず!
私が小学生の頃は、たしか400円くらいでしたよ。
20代の時も750円くらいでした。
しかし、エアコンじゃあ、顔ばっかり暑くなって喉がやられるし、瞬間で暖まりませんのもね。
ガスファンヒーターも暖かいし強力ですが、ガス代があほほど高い!
そうなると石油ファンヒーターがお手ごろになってしまいます。
コレの前はちっさい石油ストーブを使っていましたが、やたらと灯油の減りがはやいので
「ダイニチ ブルーヒーター」を購入。
これ結構いいですよ。省エネだし、暖かいです^^
燃費の悪い石油ストーブの時は、1週間で20リットルの灯油を使ってましたが、
これはそんなにいりません。2週間もちます^^


しかし、灯油を購入してから2階に運ぶのがしんどいんですよね><
今も2階に運んで、心臓がバクバクいっています><
もともと頻脈ですが、バセが落ち着いたら少しはマシになるんかな?なんて期待してましたが、
やっぱり1分80〜90あります。そら、バセの時の夜間は130とかでしたが><


来週の木曜は、チウラを週5錠にしてから始めての診察です。
週5錠って なんだか飲んでる気がしない…
これでホルモンが安定してたらいいんですがね><


早く「息苦しい」という感覚を忘れてしまいたい。
普段は全然ありませんが、暑い空間に入ったり鼻が詰まりだすと「息苦しさ」を
思い出してしまいます。
1階のKYBが、換気扇を回さず料理をし、へんな匂いが2階にのぼってくると
わたしのイライラはピークになり、ちょっと息苦しくなります!
「なんで換気扇つかわへんの?」と言いに行くとつけます。んで、話をはぐらかします。
こうなるともう同居が嫌になって、宝くじ当選に望みをかけてしまいます!!
ほんと難しいね、同居って(>д<)


こんど、娘とライブに行きます^^
といっても、市民会館でやるようなライブですから、狭い空間で騒がしいというものでは
なさそうです。たぶん、熱気もそないないでしょう。
「もし苦しくなったら お母さん外にでるよ」と娘にも言ってあります^^;


寒いのも辛いが、暑いのも苦しい…めんどくさいね(´д`)=3
あ、くさいのも嫌(>0<)