ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

自律神経

今日も大阪は天気が悪いですね。
昨日は晴れてましたが、全然花粉症の症状は
でませんでした。今日もとっても楽です^^。
でも、今朝方(夜中の4時頃)、また動悸がありそのまま
眠れなくなりました><。
日曜はぐっすり昼近くまで寝てしまい、晩がちっとも眠くなかった
んですが、やることもないから布団に入り、ウトウトとずっと
夢を見てる状態でした。
トイレに行きたくなって無理やりダルイ身体を起こしてトイレに
行き、また布団に入ったんですが、それから動悸が始まり
眠れなくなってしまいました。
6時までリビングでゴロゴロして、主人が仕事に起きてきたので
挨拶だけしてまた布団にはいりました。それから9時過ぎまで
寝たので体調はいいです。


私は20代の頃から、寝起きに動悸が出ることがあります。
てっきり心臓の疾患だと思っていましたが、検査では異状なし。
今回バセになり、いろいろな書物やネットで勉強した結果、
やっぱり私は自律神経がもともと弱いんだなあと実感しました。
・子供の頃乗り物酔いが酷かった
・昔も今も場所が変わると眠れない
・かなりの冷え性
・運動嫌い
・夜が強い
・小さいころからコーヒーが好き
・タバコ大好き
思い当たることはまだまだたくさんあります。
動悸も自律神経からくるようですよ。
交感神経と副交感神経の切り替えが上手くできない場合とか…
プラセンタが早く効いてくれればいいのにな!
チウラが1日1錠になったのもなんだか少し不安に思えます。
2日で3錠がいい感じだったのでこのままでもよかったんですが。
減薬や休薬でバセがぶり返すパターンも少なくないようなので、
できれば一生飲み続けて安定していたいくらいです^^;。



明日は娘の入試です!
今になって「自信ないわ〜〜」と言い出す始末!
とにかくいい体調で全力を出せたらいいから!
と言いながらわたしもドキドキもんですよ。
ああ〜〜〜早く終わってくれ〜〜〜><。