ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

昨日はドキドキでヘロヘロ

昨日はドキドキの娘の入試でした。
天気が悪かったので、友達のお父さんが車で試験校まで
乗せていってくれました。
娘が帰宅するまでは全然落ち着かず、驚くほど汚い息子の部屋を
掃除したり布団を干したり、ベランダの掃除をしたり、ウサギ小屋を掃除
したり……、なんせ掃除ばっかりしてました。
前日の晩が、またあまりよく眠れてなかったので正直しんどかったんですが、
落ち着かないので動いてるしかなかったです。
さすがに3時頃からは動けなくなってしまい、古畑任三郎の再放送を
見ていたら娘が帰宅しました!
「やっと解放されるわ〜〜〜!」とルンルンでした。
手応えを聞くと、「う〜〜ん…、まあ落ちても不思議じゃないなあ」ですって!
…、まあいいか^^。とりあえず、ご苦労様でした。頑張ったね^^。


夕方、主人のお父さんが「いかなごのクギ煮」を持ってきてくれました。
毎年、お父さんの妹さんが大量に作ってご近所や親戚に配っています。
とっても美味しいんですよ!^^
そのあと娘とじいちゃんはケーキを買いに行きました。
合格した暁には、好きなものを買ってくれるらしいです><。


もう晩には私はヘロヘロで、10時半に布団に入りました。
するとまたです。2時頃トイレに起きたら、また動悸!
「もう〜〜またかよ〜><」とうんざり。
しかし、最近習得した腹式呼吸で楽になり、ウトウトするんですが
また目が覚めるとドキドキドキ…の繰り返しで4時になり、
もう限界がきて眠ってしまいまして、目が覚めたら10時(>∀<)
全然規則正しい生活ができてませんね^^;。
なんだかお腹も張っちゃって、苦しい感じ><。
胸もパンパンに張ってます><。もう生理??


あ〜〜やだやだ!プラセンタどないやねん!まだ効かんか??