ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

息子が初出勤

今日から、我が長男は社会人の仲間入りです!
じいちゃんに買ってもらったスーツを着て、照れくさそうに
出勤していきました^^。
今までは、登校時間ギリギリまで寝てダラダラと1日過ごし、
夜になると遊びにいくという不健康な生活でしたが、
果たしてこれからはキチンとリズムある生活になるんでしょうか。
「もう自覚を持たせないとダメ。親に起こされるようではダメ。
夜遊びで遅刻するような無責任なことをする場合は、家から
放り出せばいい。」と、主人は言います。
「親の保護があるから適当なことが出来る。甘えがある証拠。
社会人という自覚がないなら、出て行ってもらう」と。
厳しいことをおっしゃる・・・。まあ、確かにそうですけどね。
しかし、しばらく慣れるまでは起こしますよ。甘いかもしれませんが、
やっぱり心配>∀<。へへへ


かあちゃん」といつも私の後を追い掛け回していた頃が思い出されます。
あの頃は私も若くて、よく息子に怒ってしまいました><。
あの頃に戻れたらもっともっと上手に育てて、個性や才能を伸ばして
あげれたかもしれない・・・なんてしみじみ思ったりなんかして・・・。


しかしまあ、子供が大きくなっても親ってのは心配がつきない
もんですね。特に最初の子は、親的にもなんでも初めてですしね。
たぶん結婚したらしたで、「うまくやってるかな」とか経済的なこと
とかも気になるんでしょうね。うちの親見てたらわかるわ>∀<。ぷぷ


はあ〜〜、なんかバタバタしちゃって疲れた>< 久々の早起きだし^^;
口内炎はあいかわらず痛いし!今日は昼寝してしまうでしょう^^;