ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

新年

明けましておめでとうございます\(^o^)/

クリスマスやお正月って、あっという間に過ぎますよね。ほんとはやーい。



今回の年末は体調がグダグダでした。

調子が良い時はガンガン動けてウォーキングなど楽しく行けるのに、ダメな時は全然動けずぐったりしてました。

なーんか夏から調子悪いわ。

胃がおかしくなったあの8月後半くらいから、良くなったり悪くなったりの繰り返しっぽい。

11月はまだ良かったけど、12月に入ってからはダメでしたね。内職する気もなくなっちゃったし。

クリスマス明けはいい調子だったのが、大晦日にはまたぐったりになりました。

だから元旦の鍋パーティーができるかどうか心配でしたが、そこはおかんの底力?でやりきりました!


今回はね、息子と娘と娘の旦那さんも参加したんです。

だから料理の数も増えるじゃない?昼頃まではなんだかボンヤリしてましたけど、昼過ぎからは部屋を片付けて仕込みを始め、無事、みんなが集まる時間にはバッチリ仕上げましたよ!ずごいぞ、ワタシ!

で、みんなでワイワイしてお酒もちょっと飲んだりしてたら、いつのまにか体調も良くなって楽しい時間を過ごせましたとさ❤︎


翌日からは主人と2人の静かな生活に戻り、ゴロゴロと昼寝しぃのオヤツ食べぇの、晩御飯は昨晩の鍋の具材の残りでまた鍋しぃので、まったりと過ごしました。

やっぱり静かな生活に慣れるとこっちの方がいいね( ̄∀ ̄)気楽だわ☆



今年の目標なにがいいかな?

とにかくどこか働きに出たいね。

体調が悪くなると毎度働く自信がなくなりますが…

結局は、専業主婦で家に居ても体調を崩すんだから、働きに出ても体調崩すんだろうけど!

なにせ娘の結婚式が終わるまで気が落ち着かないので、それが終わってからゆっくり探そうかな、と。どうせそれまでにも体調崩すんだろうけど!なにしてたって崩すんよね!



なにはともあれ、今年もボチボチ頑張ります。まずは風邪ひかないようにしないと!