ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ギリギリでバタバタ!

今日は娘の入学する高校の、制服販売でした。
3月26日に採寸は終えてるので、今日受け取りの日でした。
前から娘には「制服代はいつ払うの?」と聞いても、
「振込みらしいで」や「わからん」などで、こっちもよくわかって
なかったんですが、娘は「しっかりしている」と思い込んで
信用していたのでまかせていました。
そしたら!><
昨日の晩、なにげに娘に「入学式って何時やったっけ?」と聞いて
娘の机に置いてある、いろんなプリントがはさんであるファイルを
見ました。
じゃあそこに「制服代金のお支払い」と書いた封筒があるじゃあ
ありませんか!!><
ええ〜〜〜〜!と思いながら読むと、
「4月3日までに郵便局でお支払いください。その領収書と引き換えに
4月7日の登校日に制服をお渡しします」
みたいなことがかいてあるじゃあないですか!!
時計を見たら晩9時半・・・・もう無理じゃん。とっくに3日は過ぎてるし!
「ちゃんとこうやってもらってきてるやないの!なんですぐに
渡さんかったんよ!あんた制服どうするつもりなんよ!!!」とさすがに
私も怒鳴りました。
娘もことの重大さに気づきひたすら謝ってましたが、お母ちゃんは怒りと
情けなさで悲しくなりましたよ><。
主人は「入学式どうするん?」「制服ないんちゃうん」と気にして
ましたが、採寸までしてるんだから用意されてないわけがないんですよね^^。
絶対、うちみたいなドジな家庭もあるはずですし^^;
それでも一応、娘には
「あんた、制服なかったら入学式は中学ので行かせるからな」と
おどしておきました。娘はポロポロ涙流しちゃって・・・><。
娘はなんだかここのとこ浮かれてるというか、たるんでるというか、
毎日彼氏と遊んでばっかりで、すべてが上の空状態でした。
娘は兄貴とは違って、配布物や連絡事項はちゃんと伝えてくれるし、
しっかりしていたので、まさかこんなミスをするとは思っても
みなかっただけに、私もショックです・・・。
で、今朝制服やさんに電話したら、「学校で担当者に話してくれたら
いいですよ。」と言われ、学校に向かっている娘に電話しそれを伝え、
娘が担当の方に話したら、
「またお昼にでも領収書持って来てくれたら、制服渡せるから」と
言われた・・・というので、私がすぐ郵便局で支払い、領収書を持って
学校へ行って来ました><。今日はこれまた寒い日ですね!
なんやかんやでなんとか明日の入学式にはきちんと制服で出れます^^;
これを機会に娘も気を引き締めると約束してくれました。
あ〜〜〜あ 疲れた><