ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

おもだる

今日は雨ですね。
ここんとこ頭痛がします。
つまってる鼻側のこめかみあたりがズキズキします><
ずっと左側だったのが 昨日から右に変更しました。
4月に入ってから6時過ぎに起床するクセがつきまして、それは
いいことなんですが、昼過ぎに睡魔がやってきて1時間、もしくは2時間くらい
寝てしまいます。
3時4時に起きてからが ダルイのなんのって・・・
重い身体にムチ打っておやつを食べ(←これ言い方おかしいな)、洗濯物を
取り込んでたたみ、そしてご飯の準備プラスお弁当のおかずを作ります。
うちは晩に翌日のお弁当のおかずを作るんですよ。
主人の出勤時間が不規則なもんで、それに合わせて起きて作ってたんじゃあ
こっちがぶっ倒れてしまいますので・・・。
それに朝から3個もお弁当作る気力も体力もありません><
なので、晩に用意しちゃいます。今まであたったことないんですよ、これが!
夏は弁当箱ごと冷蔵庫に入れて、朝 チン!です。
食べ物って、温度が変化する時に菌が繁殖するみたいですね。
夏場「アツアツが常温になるとき」「ヒエヒエが常温になるとき」が
ヤバイらしいですよ。
なので、チンはアツアツにならない程度にチン!です。
これで15年以上やってきて1回も腹痛をおこしてないんだから、大丈夫でしょう^^;


で、今も頭がズキズキしとります。
あんまり薬も飲みたくないんですよね。チウラ飲んでるし。
甲状腺剤飲んでても鎮痛剤は飲んでもいいんですけどね。でも私は飲みません。
これ以上耐えられなくなったら飲みますけど!


そうそう、基礎体温表、だいぶ形がみえてきました。
ここにもそういうのが表せたらいいんですが、なにぶんド素人なもんでできません><
普通なら、生理1日目から数えて14日目くらいに体温がぐっと下がって、翌日から
急激に上がるのが正常な排卵日だそうですが、今私、16日目ですが低いまま・・・。
まだ猶予はあるでしょうが、低いのが続く気がします。
ホットフラッシュも順調にありますので^^;
んでもってこの頭痛><!早く布団に入りたいです><
でも布団に入るのが怖かったあの頃に比べるとまだまだマシですよ^^
今、不眠で辛いバセの方、絶対眠れる日が来ますからね!