ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

KYB(空気・読めない・ばーちゃん)さん

今日も憂鬱なお天気ですね、今のところ。
家にじっとしてると肌寒く、掃除やなんやで動くと汗が出ます。
特にホットフラッシュさんがあるので、暑なったり寒なったりで忙しいわァ。
ずっと弱めの頭痛もありーので気分が優れません。
うちのKYBも肩がやたらに凝るらしく、私の顔見ちゃ
「肩が痛いねん。ここらへんがずっと痛いねん」
とうるさいです。
そんなに太ってんだからそりゃ肩も凝るわッ!
と言いたいところです。というか、言いました。
私がバセでめちゃしんどかった時、不安症が酷かった時、
「気にしすぎでしょう?」なんていっておきながら、ちょっと肩が凝るくらいで
「痛い」「痛い」と大袈裟なんじゃ!!
とまでは、さすがに可哀想なんで言いませんよ。
心優しい私は、わざわざ「バンテリン」を塗りに母の部屋を訪問しています。
肩こりからも息苦しさってあるようですね。
呼吸器の周りの筋肉が固まっちゃうので呼吸がしにくくなるようです。
ストレッチとかしなさいよ、といろいろ教えてあげてるのにも関わらず、
ちょっとだけやって「やってるよ!」と偉そうに言い切るKYBちゃん。
年をとるってのは難儀だなあと、つくづく思いました。
しかし、「おかんもばーちゃんみたいになる確立高いで。親子やし」と娘に言われてしまい
絶対になるもんか!と硬く誓った次第でございます。
明日も気温が低いとか。
仕事なんで寒いくらいがちょうどいいんです!
木曜は売り出しなのでいつもの倍以上の食品が来ます。
でも人数はいつもと同じ・・・かなり忙しいです><
でも、暇よりは忙しい方が身体も動くし気分もシャキっとしますよね。
明日も早起きガンバロー!!