ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

昨年と今

今日も暑いでおます・・・
この暑い家から逃げ出したいわ><


あいかわらずのホットフラッシュで只今汗だくです。
「命の母」は2日前から飲んでますよ。
まだ2日では効かないですよねーーー!早く効いてくれないかなー・・・
来週も猛暑が続くみたいでしょ?36度超え・・・><
バテるわ・・・


昨年の今頃は、頻脈&不眠で、ヘロヘロになってた頃です^^;
まあ、今もそうなんですけどね。
でも、息苦しさとかもあって、2階にあがる階段を上るだけでバクバク言ってました。
まあ、今もそうなんですけどね>< ははは・・・
それに、すっごいイライラしてましたね。母に対して。
ふふふ・・・。今もそうですが(>∀<)


・・・・これって、バセ治ってんの?><


まあ、数値的には良くなってきてるし、症状も軽くはなってるので良しとしよう!


にしても、暑さで苦しいわ!
おまけにホットフラッシュもあるので辛さ倍増><
来年もこんな感じなのかしら? イヤーーーーーーー!!死ぬかも!
暑さで息苦しくなって死ぬなんて、拷問に等しいですよね。


今までの症状のなかで一番辛かったのは、やはり「息苦しさ」です。
これは直接「死」に繋がりそうで、恐怖もありましたもん。
胸のざわざわ感も不快でイヤですが、今となっては「息苦しさ」が一番ですね。
ああ、あとやたら涙が溢れて、自己嫌悪に陥った時もありました。
あれもまた、辛いなあ。なんせ周りに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですよね。
今は なんでやねん?って感じですが。
あ、夜の動悸もしんどかったわ!寝ても座ってもバクバクバクバク・・・で、ちっとも眠れず。
心臓がおかしくなるかも・・って危機感ありましたね。
ということで、やはり「呼吸器系」「循環器系」が恐かったなあ><
ホント直接「死」に繋がる感じなのでね。


そう思えば、今は楽だわね。動悸もないし寝れるし自己嫌悪なんぞなし。
エアコンが効いてる限りは「息苦しさ」も感じないし。
これで、ホットフラッシュがなければ!>< おしい!><


早く「命の母」が効きますように!涼しくなってからじゃあ実感がないですものね。