ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

なんだか不調

どうも私は乙女日が終わりに近づくと体調がよくありません。
ざわざわ感も少しあって、晩もぐっすり眠れないです。
あれからおっさんは静かなような気がします。
今朝、というか夜中の2時半頃も静かでした。
2時過ぎに目が覚めてしまい、なんだか眠れず3時過ぎまでもだえていたんですが
おっさんの ブ ブ ブイイーーーン!!は聞こえませんでした。
主人曰く「今日は別の人やったんちゃうん?」ですが、どうでしょうね。
昼間は相変わらずうるさいんですけど、これは仕方がないですもんね。


昼間もホットフラッシュに度々襲われ、お昼寝もなかなかできません。
まあ、まだまだマシな症状なので我慢はできますけど。
ってか、我慢できなくてもするしかないんですけどね^^;


昨日姉からメールが来て、姉も体調がよくないそうです。
精神面に来てるようで、急にイライラしたり泣き出したりするそうで、
子供達も唖然呆然だとか。
「こんなんがまだ何年も続くかと思うとぞっとする」と書いてありました。
うんうん。わかるよ、その気持ち!><
「なにかあったらいつでもメールちょうだい。手伝いも行くし、愚痴でも泣き言でも
聞くからね」「うん、あんたも無理しなや」という虚弱姉妹メールを交換しました。
私のほうが姉より3つ下ですが、同じような年代で体質なので気持ちはとてもよくわかります。
KYBは当てにならないし、やはり2人で助け合うしかないですね。


来週診察です。暑いし面倒です。雨だったらもっと面倒です。
「エエスウチ」だったらいいなあ・・・。
せめて甲状腺ホルモンだけでも正常であってほしいですね^^;