ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

断熱シート

今日は断熱シートが来ました。
さっそく貼ってみましたよ。
梱包用のプチプチシートってあるでしょ?
それの30センチ幅の10メートル、片面に糊付きです。2本買いました。
半窓1間とベランダの窓2間分貼ってもまだまだ残ってます。
目隠しにもなるのでいいですよ。
しかし、私は重大な間違いを犯してしまいました・・・・
説明書を読むと、「10月から6月に使用」ですって!!
今7月よ!みごとに外れてます・・・。要するに寒さ防止ですわ。
なんかね、糊が裏面についてるので、暑い季節に使用すると、糊がどうとかこうとかで
窓にひっつくんですって。
まあ、クレンザーとかスポンジでこすれば取れるようなので、いいか!?いいことにしよ!
使用期間は間違ってますが、窓が熱くなりません^^
貼っていない窓はすでにチンチンですが、貼ってる部分は熱くないですよん。
これで少しはエアコンがききそうな気がします。思い込みも大切ですので!
あとは、防音・遮光・断熱カーテン100センチ幅135センチ丈が来るのみです。
これで完璧!この夏快適に過ごせそう!
なーんてことないでしょうけど、ちったあマシでしょう^^;
あ、現在室温30度切ってます!いつもなら32〜34度なんですが!
でも、先週より少し暑さがマシなような気がする・・・。先週がピークだったかな?


あ、関係ないですけど、昨日息子が車の免許を取りました(^0^)
無事すべての試験を合格しやっと免許証をいただけました。でも乗る車はないけどね。
次はバイクの中型免許を取るらしいです。
いいね、若いって。いろいろ挑戦する気力もあるし行動力もあって^^
わたしゃあ なーんもする気がおきないわ。なんせ暑いんで。
どんどん太ってきたし!乙女はあいかわらず来ないしね!
前回来てから40日経ちましたが、まだ来ませんよ・・・
来ない方がホットフラッシュもないんで快適なんですがね^^。
この暑さにホットフラッシュが加わると ホント地獄ですから><
なんにせよ 早く秋がきてほしーーー!