ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒いねー

今日も寒いですね。
朝、結露が凄いです。バスタオルで各部屋の窓を拭いて回ってます(´Д`)
特に加湿器をつけてる娘の部屋は酷い。きっとカビカビだろうな〜…


昨日は4か月ぶりに美容院に行きました。
やっと行けたよ。
11月に行きたかったけどホットフラッシュが酷くて行けなかったです。
美容院に行けたということは、ホットフラッシュが軽減してる証拠です☆
しかし、仕上がりがイマイチ(>_<)
カットしただけですけど、思ってたのと違う。
私の伝え方が悪かったんでしょうね…
やっぱ切抜きとか持っていかなあかんかったね。
オバハンが子供の髪型してるような感じ(-_-;)
落ち着くまで我慢しなきゃね…ちっきしょーーーー!


40歳超えてから、というか、今の職場に来てから、白髪が急に
増えてきました。
女性ホルモンが減ると白髪が増えると言いますからそうなのかしらね?
でもうちの母は30歳後半で凄く白髪だらけになりましたけど、
50過ぎまでバッチリ乙女があって更年期障害はそれほど酷くなかったしね。
人それぞれなんでしょうけど、やっぱり年には勝てないな(^_^;)
今年は乙女の回数も減ったし、ホットフラッシュもきつかったし、
そろそろ「プレ更年期」じゃなくなる(>_<)「プレ」が取れてしまうわん(>_<)
でも早く卒業したいですよ…
こんなに波がある体調じゃあ、短時間の仕事でもきつい時があるしね。
同じ年代の女性達より、はるかに早く老いて行ってるのがよくわかる(^_^;)


それでもパートくらいは行かないと生活できない…
生活はできても老後の貯蓄が全然できないもんね…
家のローンはまっだまだ残ってるし、子供達が結婚する時とかだって
無一文で見送るわけにもいかないしね(>∀<)
子供って完全に独立してくれるまでは、親の役目は終わらないような気がする。
いい伴侶が出来て、自分達だけでちゃんと生活してくれるまでは
母親っていつまでたっても心配してしまいますもんね。
なにせお給料が安いだけに、ちゃんと自立してやっていけるのかどうかも心配。
「ひとり暮らし無理でした」とかって途中で帰って来られても困るしね!
かといって、いつまでも親元に置いて、好きなようにお金使って過ごさせるわけにも
いきません。いつかは出てって自立しないと!
ま、息子は一人暮らしの為にやっと本気で貯金を始めたので、ちょっと安心。
本人は25歳までには家を出たい様子です。ガンバレ!
娘も一時は一人暮らしを考えてました。
仲のいい友達が一人暮らしを始めたので、余計に憧れちゃってね(^皿^)
でもそのお友達も、結局は週に4日は実家で過ごしてるらしい(>∀<)
最初は張り切って自炊してたみたいですが、「やっぱり実家はいいで〜」と
親のありがたみがわかったようです☆
それを聞いてから、娘の一人暮らしの夢はどこかへ消えてしまったようで…
まあ まだ若い女の子なので、そんなに早く自立する必要はないですよね。
女の子だけに心配だし(>_<)
男と違って背負うものも違うしね。
なんせ女の子は心配ですわ=3


さ、今日から連勤の始まりです。
固定休にしてもらったはずなのに、なんでまた偏ったシフトになってんのかね。
出勤日数を減らしてもらったのでその仕返しか?お?
また体調を崩さない様にしなきゃね。
このままホットフラッシュが消えて行ってくれますように…