ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

イライラの原因

天気はイマイチですが暑いですね。
今日も職場でイライラしまくりです。
暑さのせいもありますが、なんせ、一緒に働いてる女の子の仕事の遅いこと!!
普通なら30分でできる作業を1時間半かかってやっています。
全部段取りを組んであげて、簡単な作業しか割り当ててないんですがこの遅さ…
その分こっちに負担がかかり、もうイライライライラしまくりですわ!
逆にそのKYさが羨ましく感じることもあります。
開店前にしておかなければならないことも、時間が来たら途中でやめて帰ればいい
という考えのようで、棚に商品も揃えてないのに帰ろうとします。
なんでそういう考えができるのかな?
前一度「〇〇ちゃんはどこかで正社員になる気はないの?」と聞いたことがあります。
コックリと頷いて「ない」ですと。
「27歳とか30歳になっても親に面倒みてもらうの?」と聞くと「うん」だそうで…
その子の25歳のお兄さんもニートで1人暮らしだそうで…
んで彼氏はフリーターさんなんですが、「早く子供が欲しいので避妊はしていない」そうで…
親も「早く子供作ったらいいのに」と言うそうで…



意味わかんねーーー!


子も子なら親も親ですね。離婚なさってそれぞれ再婚されてるようですが。
なんだかその子が不憫に思えてきました。親が離婚してるからではないですよ。
ちゃんと自立するように育てられていないというのが不憫です。
こういう子たちが結婚して、親からも援助してもらって、子供手当てもらって…
なんて考えるとやっぱりハラタツ!!ウチにもくれ!
こういう若者が増えてるんですか?カルチャーショックだわッ><
「働く場所がない」ではなく「働く気がない」ですね。
それで生きていけるなら別にいいですけどね。でも日本の将来も危ないな…
わが子だけでも自立できる人間にしよう!しみじみそう感じました。
そんなこんなで仕事に行くとどっと疲れます。
ってか、イライラして疲れますね。あかんあかん…イライラはバセの敵!
「更年期おばはん」なんて陰で言われないようにしなきゃね(>∀<)