ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

のどのつまり

今日は主人と2人で海に行って来ました^^
とても楽しかったです^^
しかし、昨晩というか今日の夜中に、のどのあたりがつまってるような苦しさに
襲われ、しばらくの間は寝付けませんでした。
この症状は今までも何回か経験したことがあります。
初めて経験したのはバセドウ病が発覚する2年ほど前、子宮内膜症の術後1年ほどの時です。
胸の辺りからのどにかけて何かが詰ってるような圧迫されるような痛みが走ります。2分ほどで
治まりました。
甲状腺ホルモンの数値は落ち着いてるのに、ざわざわ感や不安感、ホットフラッシュが
酷かった頃もこの「のどのつまり」が出たこともありました。
てっきりバセのせいだと思い込んでたのですが、自分がプレ更年期ではないかと
考え始めた時にいろいろ検索して、この「のどのつまり」は更年期の症状の1つだと
知りました。この症状を訴える方は結構いるそうです。
なので、夜中にコレが出た時も「更年期の症状だろうな。もしかして久々の乙女が来るかしら」
なんて適当に考えてました。
で、今朝起きていろいろ準備してたら、やっぱり乙女が来たんです><
ええーーーーー!今から海にいくのにーーー!><やっぱり私ってKY??
なんて思ったんですが、「いやいや、絶対に量は少ないはず!」と確信はありました。
なので、一応その心構えだけはしておいて海にレッツゴー!
やはり、思ったとおりかなりの微量!心配なく、楽しく過ごしてきました^^
しかし、海に行けたのはいいとして、コレってやっぱり卵巣機能が低下してるんですよね><
前回の乙女から数えて46日目です。そしてかなりの微量・・・基礎体温ガタガタ。
のどのつまり・ホットフラッシュあり・・・
ああ〜〜、完全にもうじきあがるのかも・・・(T0T)そう思うとちょっと複雑・・・
でもまあ、いまのとこ体調はいいのでよしとしよう!


今日は日焼けしちゃって痛いです>< シミになっちゃうね><
アンチエイジングも本気で考えなくては・・・・
なんせ久々に泳いで疲れてしまったので、今日は早めに就寝しま〜す^^