ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日も暑かった

今日も暑かったですね。
朝からエアコンをつけないと身体がもちません。
軽いホットフラッシュが先週から始まりまして、時折大汗をかいてしまいます。
やっぱり、乙女前後からホットフラッシュが始まることが確定しました。
それと、乙女前後に「のどのつまり」があるのも確定です。
今日、久々に日記をつけまして、その時に4月ごろのところを読んだら
「のどの圧迫感がある」と書いてありました。ちょうど乙女が終わりかけの頃です。


2月の終わりごろに、ホットフラッシュとのどの圧迫感とざわざわ感があったときが
一番精神的につらかったかな?
「なんで数値は安定してるのにこんな症状がでるのかな」などなど気にしまくっていた
時期です。
「自律神経か?」と思っては、爪もみ健康法や自律訓練法、ツボ押し、腹式呼吸など
いろいろやってましたよ。ブログにも記録してます。
確かにもともと自律神経は強くは無いので、やって損ではないんですけどね^^:
今はやらなくなりました。でも腹式呼吸のクセはつきましたね^^


最近は、心身ともに安定していて体調がいいです。
プラセンタのおかげか、疲れやすさも以前とは違いますね。楽です。
だって、月7500円ほどするんですもの、効いてもらわなきゃね(>∀<)
しかし、プラセンタのおかげで女性ホルモンが正常に戻るわけではなさそうね。
どんどん閉経にむかっている感じですから!
まさか、更年期の症状がこんなツライとはおもいませんでした。
うちの母にはこんな症状はありませんでしたし、知り合いでも聞いたことなかったので。
TVで木の実ナナさんが更年期の辛かった体験を話していたのは知っていましたが、
こんなに早く自分にふりかかるとは・・・
しかも、バセドウ病とダブルで来るなんてね!
とかいって、更年期と思い込んでるけど、実は全部バセのせいだったりしてね(>∀<)
たぶん違うと思う。だって、ホットフラッシュは内膜症の術後(35歳)から始まったし
生理不順もそのときからですもの。
虚弱体質って、いろんな免疫ないんでしょうね。だからこんな病気ばっかりするんだわ><
なので、プラセンタには期待してるんです。
「自律神経を整える」
「免疫力のアップ」
「抵抗力のアップ」などなど・・・
実際 私には合ってるような気がします^^こんなに長く(半年程)飲んだのは初めてですもん^^


ああ〜〜明日はめさ暑いみたいですね!仕事イヤやわあーーー><
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。