ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

4月になりました

今週は入学式がありますね。
桜は綺麗に咲いてますが、お天気がどうなるか…
やっぱり入学式は快晴がいいですよね。
桜満開で晴天になるよう祈っておきます!


近所の集会所に大きな桜の木がありまして、仕事の行き帰りや
買い物の行き帰りにはいつも通ります。
大きくてたくさん桜が咲いて、とっても綺麗なんですよ。
それが…
どうも散髪されたようで…
太い幹に短い枝が突き出てる感じ?
その先にポコっと桜が咲いてる感じ?
みっともないですよー!思わず「なにこれ?こんなんやったっけ?」と
独り言が出てしまいましたもん。
まあ確かに桜が散る時期って花びら被害が凄いですからね。
近所から苦情でも出たのかな?
桜が散って雨でも降られた日にゃあ、えらいことになりますもんね。
特に車にそれが付きまくると大変ですもの。
はあ…、またあの綺麗な満開の桜を見られるのは何年後になるのかな…?


今年は主人とロードバイクで花見に行く予定を立ててましたが無理でしたね。
私が日曜日に休みが取れませんもの。
先週は主人のロードバイクのレースがあったので無理言って休ませてもらいましたが
やっぱりものすごく忙しくて大変だったみたいでね。
でも今月から一人新人さんが入ったんです!二十歳のお嬢さん!
しかしね、初勤務の途中からどうも気分が悪くなった様子。
もともと色の真っ白なお嬢さんで、痩せてて猫背で覇気がない。
どうやら貧血持ちらしいです。
今までは短期のバイトしかしたことないみたいです。
そりゃあいきなりこんな職場に来たらしんどくなるでしょうよ(-_-;)
普通の人でもしんどいしんどいと連呼してるような職場なのに(-_-;)
なので、その子が続くかどうか皆心配しています。
これでやっと楽なシフトになるかもよーーー♪と喜んでた矢先ですからね。
それに、ゴチャゴチャした職場なので、もし倒れて打ち所が悪くて…なんてなっても
大変ですしね!
だからすごく気を使って仕事してますよ、皆さん。
続くといいな…無理しない程度にね。



今月は私の誕生日がありまっす♡
主人に「なんかちょうだい」と言っておきました。
「何が欲しい?」と聞かれたので「愛がほしい」と言いました。
「愛」と言っても、「今日も可愛い」とかテレビ観ながら手をつないでくるとか
ベタベタとかまってくるのは逆にやめてほしいくらいですよ。結婚して26年目に
なるんだし。キモイです。迷惑です。
でも花には興味ないのでベタなバラとか貰っても嬉しくないし、ケーキは
主人が自分で食べたいから喜んで買ってくるだろうし、小遣いやると
言われてもこの家の財務大臣は私なので節約したいしね…
いざ「何が欲しい?」と言われると困るなーと実感しましたね。
人って無いものねだりですからね。私の言う「愛」ってのは、結婚記念日とかを
忘れずにいてくれる亭主?
とか言いながら、私も結婚記念日がいつか忘れてるんですけど。
何だろうな〜何と言えばいいかな〜?
まあ要するに「何かくれ」ですね(^皿^)愛じゃなくて物がいいな、やっぱ。
しかもオマヘの小遣いからな!ふはははは!


ま、主人は今はロードバイク関連でお小遣いが無くなっていきますので、
あんまりいじめちゃ可愛そうよね☆
なーんもいらないから大人しくしててちょ!それが一番!