ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

娘とライブ

今日は暖かいですね〜。
そのせいか、家族の体調がよくないようです・・・


さて、昨日は娘と2人でおでかけしました。
市民会館でライブ?ってのかな?
うちの市に住んでるアーチストさんがメインで毎年開催されているライブに行って来たんです。
ケーブルテレビで昨年の模様を見ていたので、「今年は行こうね」と娘と約束していたんです。
ライブっていっても、ノリノリではしゃぐようなものではないですよ。
皆さん静かに着席して微笑ましく鑑賞しています。


夕方4時から会場入りで5時スタートなので、まあ2〜3時間で終わるかなと思ってたんですが、
終わったのが9時15分くらいかな?
ものすんごく疲れましたよ(´д`)=3 終わるのおせーよ・・・
知らない人ばっかで知らない歌ばっかで・・・
確かに皆さんお上手なので聞き応えはありますが、なんせもうこの年ですので、愛だの恋だのって
歌を歌われてもピンとこなくてね・・・(^皿^)
こっちは8時過ぎた辺りから時計ばっかみてましたよ。
「主人帰ってきてるんちゃうん」「息子のご飯遅くなるやん」などなど!
主人のおかずは作ってきたのでいいんですが、息子は「帰りにマクド買って来るわな」と言って
おいたので、「飯ないの?」とメールが来てました><
で、終わってマクドを買って帰ったのが10時です。息子は夜遊びが続いていたので寝ていました…



娘は感動してましたよ。「よかったなーうまかったなー♪」と。
しかし私にはもうそんな綺麗な心は残っていないんでしょうね・・・
疲れた…おケツが痛い…帰りが遅くなった…なんか感動するとこあったっけ?…etc


やっぱさあ、若いっていうのは吸収力もすごいんでしょうね。
感動も大きいだろうし、まあそのぶんショックが大きく傷つくことが多いかもしれませんが、
素直だし心が綺麗というかなんというか…
ああ、こうやって年をとるんだなあ、とまたまたしみじみ感じてしまいました><
しかしね、浜田省吾のコンサートとかだったら私も感動すると思いますよ!
それが 予備校生のような子らが同じような声で同じような歌ばっかですからね、
もう おばちゃんには理解不能ですね(>д<)
でも、みんな上手かったのは確かですよ。うんうんほんと。
「夢」があるってのは素晴らしいことですものね^^


というわけで、今日の仕事もヘロヘロのパーでした。
お昼寝しないともたないや…