ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

またもや貧乏神到着?

今日は仕事が休みです^^
娘も今日から休みです^^
しかし、さっそくどこかへ遊びに行ってしまいました。若いっていいね〜


例の 主人がぽしゃった32型のTV。
1台はなんとか引き取ってもらえましたが、もう1台は買取確定だとか><
しかも、買取る方のTVは2月に出た最新型らしく、お値段もそこそこいくらしい…
引き取ってもらえた方はメジャーなタイプだったらしいんですが…
いや〜〜〜ん(T0T)1台で10万超えるときつ〜〜〜〜〜い(T0T)
2台じゃなくてよかったですが、これだと息子のTVがなくなる…
本人は結構楽しみにしてたんですがね。
なので息子に「10万のTV買う?」と聞いたら
「俺はそこまで贅沢じゃない」と上手く逃げられてしまいました。
さすがに10万は高いやね(゜∀゜)


買い取ったはいいが、中身が故障してたらどうしよう…
と、やたら主人は気にしています。
まあね、確かに10万以上払って見れないTVは買いたくないわね。
しかし、それは弁償なんだから仕方が無いんですよ。
映った時こそラッキーだ♪と思わないと!!(><)
なんとか映ってくれますように…!!お願いします!!


しかし、なんですね。
厄年というのは、本当に厄ですね。
と、思い込んでるので、なにかあると「厄年だから」と思うのでしょうけど。
まだこれくらいどって事ないほうですよ。
主人が一番落ち込んで、生きる気力を無くしたのは、家の配管が潰れた時です(>∀<)


あれはたしか5年ほど前。
まだ持ち家に住んでた時です。
配管が詰ってしまい、修理屋を呼んで1日作業してもらったががなおらず…
それでも作業代で8万とられました(T0T)
そして配管を別に取り付ける工事が必要といわれました。その費用がなんと38万!!
当時は長男が中学3年、娘小学6年生でした。
翌年はそれぞれ進学でお金がかかります。
しかも私の内膜症の症状が酷く、パートも辞めたばかりで収入が減った時でした。
銀行にはすでにカードとフリーローンの借金があり、その返済で四苦八苦してる時。
そんなときに38万なんてあるはずがありません!むしろマイナスで苦しいのに!
それを聞いた主人はさすがに「これ以上どこからも金の都合はつかない」と
落ち込みましたね(>∀<)
1日部屋に閉じこもって出てきませんでしたよ。
掛ける言葉も見つからず…って私も関係者でしょーにね^^;
とにかくしばらくはそっとしておいて、夕方に主人のもとへ行き、なだめすかして
なんとか立ち直らせました。
とりあえずは配管をどうにかしないと、ご飯の準備もできなので、それをどうしようか
悩んだあげく…あ!そうだ!父が建設会社の営業してたんだ!と思い出し、電話しました。
今は一緒に住んでますが、以前は全然父とは連絡をとったりしてなかったので^^;
父に電話すると、「そんな無茶な金払うこと無い。なんですぐ連絡しなかった!」と
怒られちゃいまして、結局父の会社でなおしてもらうことになりました。
代金は父の顔を立てて貰って、ある時払いにしてくれたんです(T0T)感謝です!


主人も元気を取り戻し、前向きになってくれました^^
家族ってありがたいねー^^
そかし、その後、今度は私の内膜症があまりにも酷くて手術することに!
費用は17万ほど。
そこは、KYBちゃんがでてきて20万置いていってくれました(T0T)
このお金もちゃんと返済しましたよ。くれてもいいじゃんかねー(`3´)
でも、高額医療でも半分は返ってきたしね^^
生命保険は、府民共済のしょぼいのしか入ってなかったので笑える金額しか返って
来ませんでしたが…


そんなこんなで なんとか綱わたり状態で今まできています。
今は親の家に住んでるから楽じゃないのー?とおもうでしょ?
ふふふ…。んなことないのよ。
前の持ち家のローンよりかは安いですが、親にはそれなりに払ってます。
それに、持ち家を売却した時に残債が400万ありました。
売っても残りのローンの方が多かった ってことね。
それも毎月銀行さんに返済しています。
なので、結局持ち家に住んでるときとたいして支払い金額はかわりねーじゃんか!
ってことになるんですがね^^;
しかし、自分の家じゃないので、固定資産税もいらないし、どこが潰れようがうちらには
関係ないので気楽ですわな(゜∀゜)
その分、別のストレスが溜まる生活になってますがね…(´д`)
バセドウ病にはなっちゃうしね…(T0T)


あっと、また愚痴のブログになってしまいました。
今月はグリーンジャンボの抽選がありますので、楽しみですよ。
そこで、どか〜〜〜んと当てて一気に億万長者でっせ!!うししししっ
TVなんか何台でも来んかーーーーーいい!ってなもんですよ(・∀・)なんてね