ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今年もあと少し

寒い日が続きますね。

今年はインフルエンザが流行ってないそうで良かったですね。毎年千単位で死者が出てましたから。それに比べてコロナっていったい…って感じですがね。



私の体調も安定しており、今日も楽しく清掃バイトを終えました。

楽しいっつっても1人やねんけどね。

気楽な反面、誰か気の合う人と仕事できたら楽しいだろうなーとも思う。

しかし口ばっかりでろくに働かない奴がパートナーだったら最悪なので、やっぱり1人で良かったと思ってみたり。

よく動く人、話してて楽しい人、見てて癒される人…と一緒に仕事できたらいいよね。

ストレスも溜まらないし。

終わった後に一緒に缶コーヒーでも飲みながらちょっと世間話でもできたら楽しいのになー。今までの職場はそんな感じで結構楽しかったし。

まぁ変なやつと仕事するより1人が気楽だけどね。

今回の仕事は出勤時間が決まってないから焦らないし、途中で缶コーヒー飲んで一服しちゃってるし😏

あと2回で今月というか今年のバイトも終わりです。

って、正月明けにはすぐ始まるんだけどね。

なんとか無事に続けられてほんとに良かったです😊



体調を崩す日はもちろんあるけど、今年の8月あたりからなんだか良くなってきたような気がします。だからバイトをしよう!という気になったんでしょうかね。

中途覚醒はあるし睡眠の質は良くなさそうだけど、以前のように夢をハッキリ覚えてるとか夢ばっかり見るとかが無くなってきました。

酷かった時は、凄く鮮明な夢を見て起きたら疲れ切ってる事が多く、その夢もかなり現実的で本当に今起こったかのような感覚でしたね。

それが今は、夢は殆ど覚えてないし朝7時前後に目が覚めるようになりました。仕事の日はそのまま起き、休みの日は1時間ほどまた寝る時もありで。

一日中眠い日もあるけど、あのなんとも言えない怠さ、床と身体が磁石のようにくっついてるような倦怠感が無くなってます。

いよいよ更年期からの脱出か!

なんて淡い期待はありますが、ホットフラッシュは健在だしね。まだまだ先は長いのかな😅



8月から何かやってたっけ?と思い返したら、確か娘に勧められてビタミンBのサプリを飲み始めてましたね。

それだけで?怠さが無くなったわけ?

まさか、んな事ないでしょ。たまたまかな?

まぁ、内職を始めた頃も楽しい楽しいと言って過ごしてた時期があったので、またいつ倦怠感の波にのまれるかわかりませんが、どうかこのままこの調子でなんとか普通に暮らせますように…



新年会は息子夫婦と娘家族が来るので大忙し

になるはずです。あの孫が問題だわ!

神様、何もいりませんからせめてその日が終わるまで元気に暮らせますように…