ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

まだ少し肌寒いですね

今日もおかしな天気ですね。
朝、娘の洗濯物だけベランダに残して仕事にでてしまい、
9時前に大雨が降ったので焦りました><
しかし、KYBちゃんが入れといてくれたようです^^ええぞ!KYB!
しかし、買ったばかりのVIERAに洗濯物をかけるという大胆さ!こりゃ勝てんわい><


そろそろ頭がボサボサになってきたのでカットに行きたくなってます。
しかし、そのうち梅雨になるのでどうしようか迷います。
クセ毛なので梅雨は辛いね><クリンクリンになっちゃってね><
なので、のばしてくくるか、パーマでごまかすか、縮毛矯正するか・・・
縮毛矯正は却下です。痛むので。
パーマも痛むので嫌です。ぱさぱさになっちゃうので。
じゃあのばしてくくる?これも微妙です。それほど長くないので。
う〜〜〜〜〜ん・・・どうしようもない!!(>∀<)
サラサラストレートって憧れますね^^羨ましいですよ^^


そろそろ日焼けも予防しないといけない季節になりますね。
今回はじめて「BBクリーム」を買ってみました。
4,5年前にIKKOさんがBBクリームの存在をTVで披露してました。
それからBBクリームが通販とかでも見かけるようになりましたが、1本2000円とか
でしたのでなかなか手が出ませんでした。
服や化粧品に2000円以上使う価値はあるのか?という考えですのでよほどのことが
無い限り買いません(>∀<)
でも、もう最近はBBクリームも安くでてますね。ピンキリの商品ですがね。
なので、買ってみました。980円。
美白・保湿・日焼け止め、え〜〜〜あとはなんやかんやと合わせて5つの働き。
なので下地はつけずそのままお使い下さいとのこと。
使ってみると、こらまた結構いいですね^^自然な感じでべた付かずカサつかず。
ファンデのように塗れば塗るほど小じわが目立つ、とか言うのも無く^^
安いけどそれなりにいいぞ☆気に入っちゃった☆楽だしね^^
ずぼらな私がますますずぼらに!これで毎日BBクリームと口紅だけで済みます!


あ、すーちゃん亡くなっちゃいましたね。
キャンディーズ全盛期の頃はまだ子供でしたし、そんなに思い入れはありませんが
すーちゃんの人となりを聞いてるといい人だったみたいですね(T0T)
蘭ちゃんとみきちゃんの弔辞を聞いて泣けました。素敵な関係だったんですね。
まだ若いのに、ほんと残念です・・・
乳癌検診、行かないといけませんね。子宮癌と乳癌は毎年検診すべきですね。
しかしそうなると今度は 胃カメラも飲む?腎臓や肺や肝臓は??なんてキリがなくなりそうで
これもまた面倒ですね><
私なんか胃癌家計で父方は心臓の疾患もあるみたいだし。バセだし自律神経弱いし。
最低限、子宮癌検診だけは毎年してますけど。


でも、ほんとに最近不安感が無くなっちゃいました。2月に入って以降は調子いいです。
今日も主人はお泊り配送ですが、以前と違って嬉しい(・∀・)
「今晩寝れるかな」「動悸するかな」と考えなくなりました。
たぶん、2月最初に循環器科で「自律神経が不安定」と診断されたのがきっかけでしょうね。
心臓は異常がないとわかったことでかなり安心しました。
それと、動悸で寝れなくても翌日の仕事はなんとかできるという自信もつきました。
更に、動悸は乙女前に来ることが多い、女性ホルモンの変動が関係してる、とわかったことも
安心材料の1つになりました。
きわめつけは「酷くなったら心療内科に行こう!」と決心したこと。
これらで気持ちも軽くなり、酷い不安感もなくなりました^^イマノトコネ(^皿^)
でもホットフラッシュちゃんが来たら、またどうなるかわかりませんけどね(>∀<)
招かれざる客・ホットフラッシュ!どうかこないでね!