ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

42歳になりました

今日は風が強いですね。
職場のたたんだダンボールがバッサバッサ飛んでました。
ホントは休日なんですが、急遽行くことになり行ってきました。疲れた…



先日、42歳の誕生日を迎えました(・∀・)
娘だけが前もって用意してくれていたプレゼントをくれました(・∀・)
肩からかける可愛いバックです。
「なにが欲しい?」と聞いてくれてたので「カバンか財布がいいかな〜」と
言ってたんですが、初任給もまだ出てないので「無理しなくていいからね」と
言っていたにもかかわらず、残り少ない貯金で買ってくれたようです(;_;)
「今履いてる靴にもあうよー」「単行本も入るし」などなど、いろいろ考えて
仕事帰りにわざわざショップに行って買って来てくれたようです。
お母ちゃん感動です(´;ω;`)ありがとう(´;ω;`)大切にするよ☆
息子は朝一5時半に「誕生日おめでとう!」の一言。
主人は「もうちょっと待ってて」と何かしらあるようで…
でもプレゼントなんていいんだよ。皆元気でいてくれたら。
そりゃあ貰えた方が嬉しいけどね☆(๑≧౪≦)
主人のお父さんはケーキを持ってきてくれました。
義父は毎年誰かしらの誕生日には絶対ケーキを持ってきてくれます。あリがとうね☆
ちなみにKYB&KYGからはもちろん何も無しです(・∀・)さすがっ



乙女もすっかり終わり、体調的にはいいですが、相変わらず両乳がパンパンで、
卵巣も時折チクっとします。
そして、夜中にふと目が覚めると動悸が始まります。
やっぱりホルモンバランスがおかしいねー。
こういうのは普通 乙女前にあるもんですから。
終わって間もなくからこんな症状が出るなんておかしいよねー(*゚▽゚*)
もう慣れっこだからいいけどさ。
夜中の動悸も腹式呼吸でコントロールできるくらいの軽いドキドキだしね。
腹式呼吸でドキドキが治まると「わお!私って自律神経を支配してるんでない!」と
ちょっとテンションあがります。
動悸に慣れてない時は、ドキドキするたびにあわわわわでさらに酷くなってましたが
今は不思議と放置して寝れる日が多くなりました。気の持ち様なんですかね。
とか言ってると今夜あたりに強烈なのが来そうで怖いね(๑≧౪≦)



最近はめまいみたいなのが多くてね。立ち眩みっての?
キラキラしたのが飛んだりしてね。
貧血っぽいのか低血圧なのかなんなのかわかりませんが、いきなり立つとちょっと違和感。
こうやっていろんな症状を経験していくのね…
頭痛や肩こりが酷いってのがまだなので、そのうちあるのかしら?
頭痛も辛いだろうな…20代の頃、近所の奥さんが乙女前にいつも頭痛と嘔吐で寝込んでました
けど、かなり辛そうでしたし…バファリンでしのいでたみたいですけど、飲みすぎで胃が痛く
なったり舌がしびれると言ってました…ほんと女は辛いわ(;_;)
KYBも乙女の時によく寝込んでました。
それなのに私たち姉妹には「うちの娘たちはほんとに体弱いね〜。あたしはこんなに元気やのに」
とか抜かしてました。
今でも姉に言ってるようでね(๑≧౪≦)しつこいっちゅうねん。
でも姉は私と違って言い返しますからね。
「よく言うわ。ちょっと出かける度に『頭いたい〜』って寝込んでたの誰やねん。
あたしにしたらばーさんはしょっちゅう寝込んでるイメージしかないわ」と言ってやったそうで。
んで、こないだのKYBの誕生日には誰からもお祝いがなかったそうでね。
今までなら私もお花や服をあげたり、義姉もケーキなどを持ってきてましたが、今年はなーんも
だーれも来なかったらしいです。
それを姉に愚痴ってたらしく、姉はまたそこで「人にしてあげた分しか自分には戻ってこーへんしな」
と言ってやったと(^ω^;)むむむ…
いいなーズバズバ言える人は。私は言えなかった…だからストレス溜まっちゃったんだよね(^ω^;)
姉も今はプレ更年期の年代なので、イライラマックスですからね。敵にまわすと怖いよ!
もともとPMSがイライラの人なので、今八つ当たりの対象はKYBだそうで(^_^;)
KYBは左に受け流す人なので まあなんとか上手くやっていってよね!


あ、風が強くて洗濯物がえらいことに!
今日はこれらと格闘だな…