ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日は暑くないですね

今日は気温が低いです^^うれぴーです^^
やっぱ寒いっていいですね〜〜♪
昨日は6月頃の気温だったそうで。
どうりで暑いはずだわ。


昨晩も寝る前辺りから胸が重くなりました。
それに胸が張って痛いです(><)
乙女でもないのに胸が張るのって、ホルモンバランスが崩れて軽い乳腺炎?らしいです。
なので、「更年期なのに胸が張る」というのは、そういうことみたいですよ。
胸が張るくらいは全然OKです!胸が張るから寝れないとか動悸がするとかはないので!
しかし、やっぱホルモンのバランスがおかしいから、こんな事がこるんですよね。
ホットフラッシュが来ないかわりに今回は胸が張ってるんでしょうかね?
寝る前の動悸といいソワソワ感といい、今自分がおかしいのがよくわかります…><


おまけに職場ではすぐイライラモードに入ってしまいます。
だからといってまわりに当り散らすとかはないですよ(>д<)
自分の頭の中で愚痴ってるだけですよ^^;
イライラする人はカルシウムが足りない、とかいうのはウソらしいですね。
別の理由があったはずですが、忘れてしまいました。
でもなんでイライラしやすい人はイライラするんでしょうね。
例えば、AさんとBさんがCさんに何か言われたとします。
Aさんはカチンと来ますが、Bさんは受け流す。この違いはやっぱ性格でしょうか??
もちろん、受け流せる精神状態の時もあれば、無性に腹が立つ時がある、ということも
あるでしょうけどね。
それに、コイツには何を言われても腹が立つ!ってパターンもありますね(>∀<)
何を言われても腹が立つのに、ダメだしなんかされた日にゃあ、ウキーーーーーッ!
ってなりますね。
ああ〜〜、このすぐイライラする感情を綺麗に洗い流したい…


私思うんです。
バセドウ病になる人って、もともとイライラ体質なんだろなって。
イライラする人って、トロトロしてる人に腹が立つし、なんでも自分でさっさと
やってしまわないと気がすまないとこってあると思うんです。
なので、余計に人よりイライラすることが多く、タバコを吸う人が多いのではないかと。
だから、「バセドウ病を発症する人は喫煙者が多い」という説があるのではないでしょうか。
・・・なんて勝手な憶測ですよ(・∀・)
でもちょっと当てはまると思いません??ふふふ・・・


明日からゴールデンウィークですね。
息子も1週間お休みがあるそうです。
今晩はさっそく飲み会だそうで。ってほぼ毎日飲んで帰ってくるんですが><;
子供達のお弁当作りがないのが超うれしーです!やったね!
お弁当1こ分なんて全然苦になりませんからね(>∀<)ひゃっほ〜〜う!


お天気の良い日が続くといいですね^^
皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(^0^)/