ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

バセ友?

今回、ホットフラッシュが結構来てます。
前回の記事では余裕っぽいこと書きましたが、昨日はきつかったなー!
水木と仕事で早起きし、1人でバタバタと動き回り、昼寝する時間もなく
晩にはグッタリだったので、余計にホットフラッシュがきつく感じました><
やっぱ寝不足はあかんね><
確かに以前に比べて、少々の寝不足でも晩まで耐えれるようにはなりましたよ。
心臓がバクバクすることもないですし。
でもやっぱりしんどいね。
なので余計にホットフラッシュが苦痛です><
夜中にホットフラッシュで起こされることはまだないですが、夕方あたりから
頻繁に襲われます。んでそのあと、ゾク〜〜っとします。
エストロゲン不足、プロゲステロン不足、自律神経の弱さ、もともと冷え性・・・
こんな条件で起こるらしいですよ。
乙女が来るまでのしばらくは絶好調で、お通じもよく、食欲もあり、ビールもタバコもめさ
美味しかったのになー><


さて、昨日買い物に行った先で、もと近所の奥さんの妹さんに会いました。
バセドウ病になった話をしたら、なんとその奥さんもそうでした!
その奥さんは双子で、姉妹でバセドウ病だそうです。
「病院どこ行ってんの?」と聞いたら、これまた同じ病院でした!
「最初はね、糖尿病専門医に診てもらってたけど、なんか信用できない感じだったから
今の専門病院に移ったの」と。
これも全く私とおんなじ!
その奥さんは、バセ歴10年ほどで、現在メルカ1錠とチラージン1錠を服用だそうです。
ちょっと低下症もまじってるんだって。
「心臓苦しかったでしょ?」「イライラするし」「夏は息苦しいし」などなど
やはりよくわかってらっしゃる!同じ体験を持つ人に出会えて嬉しかったなーーー!
お互い同じチェーン店のスーパーで、早朝荷出しもしてるんですよ!
なんという偶然!コレが異性なら運命的なものを感じるトコですね!なんつって・・・


しかし、私にはプレ更年期というもう一つの症状がありますが、さすがにこれまでは
共通してなかったな^^;ちゃんと毎月乙女はあるそうです。


でも、バセ友ができて嬉しいな^^奥さんとはめったに会わないでしょうけどね^^;
同病相哀れむ・・・ふふふ・・・バセドウ病相憐れむ、ですね!あほかッ


ああーーーーあっつーーーい!今日こそ昼寝してやるぞーーい><