ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いまだ落ち着かず

11月というのに暑いですね〜!
私は家の中ではタンクトップですよ。
やっぱ冬は寒くないと雰囲気でないですよね。


あれから我が家はなーんも進展してません(・∀・)
査定に来て貰いよい評価額をつけてもらったら、今度は売るのが惜しくなるんでしょうか。
じじいは売りたくない様子ですよ。
おっそろしいことに、今度は「不動産担保ローン」という商品で、借金の穴うめを
考えてるという…どこまで借金好きやねーーーーーん\(`д´)/
万が一、不動産担保ローンとかいうのに手を出したら、うちは一銭も家にはお金を入れない
つもりです。引越し代を貯めるために!
だってさ、こういう借金は結局は家を持っていかれて路頭に迷う、というのがお決まりの
パターンですもの(>∀<)
じーさんは安易に考えてるようですが、誰に聞いても「売るのが賢い」と言いますよ。
担保ローンも返せなくなって家まで出て行かなけりゃならなくなった時のことを、じーさんは
考えてないようです。
もう72歳なんだしさ、そんなに稼げないよ(・∀・)??ダイジョウブ??


ってなもんで、1階と2階では、ギスギス感満載状態です。
姉のとこともKYBちゃんとひと悶着起こしまして、姉達も今は寄り付かなくなってますよ。
3年前姉一家がここを出るとき、飼っていた犬を置いていきました。
もともと家にずっといるKYBになついていたものですから、「私が預かるから置いていき」と
言ったらしいです。
KYB曰く「あの子達が勝手に置いて行った」と言いますが、いやいや〜〜絶対嘘っすね(・∀・)
この3年間で、KYBちゃんはかなりの嘘つきということがわかったので!
んで、犬がいると家を売ってもマンションに移れないとじじいがキレたらしく(売る気もないくせに)
「こんな犬ころ捨ててしまえ!」とKYBに言ったそうでね。
こんなのはただのじじいの八つ当たりなんですよ。本人もイライラしてるんでしょうね。
その晩は私の前で号泣していたKYBですが、翌日にはちゃっかり保健所に電話なんかしちゃいました。
それを知った姉一家が、「預かるっていうから置いていったのに、なに勝手なことしとんねん!」と
大激怒しましたよ。
なので姉一家はペットOKの物件に移ることにしたそうです。これもいいトバッチリでっせ。
夏には兄夫婦に「500万貸して」と迫って以来、兄たちも来なくなったし、姉も怒ってるし、
うちらもあきれてるしで、あの両親はこれからいったいどうするんでしょうか。
計画性のない人間ってのは、最後はこういうめにあうのかな〜?うちらも犠牲になってるんですけど…


とにかく、来年1月までは待って、とじじいが言うので待機中です。
その間にいい物件でもあったらうちらは引越しする予定ですが、難しいですね〜
「ここだ!」という物件は、そうそうみつからないもんだなあと実感してます。予算にも
限界があるしね(>∀<)てへッ
ってか、予算がないせいで物件選びも幅が狭くなるというかなんというか…つらッ!(><;)
そんなこんなで、ストレス一杯の生活をしてますが、体調はいいようです^^
乙女が来ないのが気がかりですが、来なくても体調がいいならそれに越したことはありません。
でも体重が減っちゃいましたよ(T0T)
増えていた時は嫌でしたが、なんかこう、この年でやつれていくってのはちょっとねぇ…
中年はポッチャリしてるほうが健康的でいいですもの!


ああーーーー、はやく落ちついた生活がしたいわ〜〜〜〜(>∀<)