ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

現実を見ろ

乾燥してますねー。
雨が全然降りません。
ファンヒーターをつけてると喉がカラカラになっちゃうわ。
冬に加湿器は必需品ですよね。


Amazonで注文したコロナのファンヒーター、調子いいですよ^^
注文して翌々日に到着しました。
ちょうどそれまで使っていたヒーターも限界だったようで、ボフボフ言いながら
すぐ消える、という具合で「今日来なかったらヤバイ!」と思っていたところ
到着しました^^
灯油も「今日買わなきゃヤバイ!」というギリギリの時に販売者が来たので
これもラッキー?でした。
今年の課題は「ギリギリを乗り切ろう」かもしれませんね(・∀・)
毎月給料日までもギリギリで過ごしてるので、今に始まったことじゃないか^^;


「全然お金が貯まらない」「子供の手が離れてもお金が貯まらない」と主人がウルサイです。
これ以上削るものも無いし、こんなギリギリの生活してるのに文句言われても知らんがな。
なので「あんたのリアップやめるか?」と言うとヤツはぐうの音も出ません。ふふふ…
確かに、息子は家にいくらか入れてくれてるし、娘もバイトで自分のおこづかいを賄ってます。
なんで?なんで?とウルサイから言いますけど、


あなたの給料が下がったからですよ!


昨日の晩に、過去の源泉徴収を見せてやりました。
ここに越して来て3年連続、その前年より60万年収が下がってます!
そのまた前年、ようするに5年前よりもこの3年は90万下がってます!
だから…、5年前の収入のままなら、簡単に計算しても90x3=270万ですよね。
4年前ので計算しても、60x3=180万ですよ!
そこに息子がくれている微々たる金額を足せば、もうちょいイケてたはず(>∀<)
ね、こんな単純に計算してもこういう数字がでます。



わかったか?

そこにリアップ代も今まで20万以上使ってるんだよ!


主人も自分の収入が減っていることは知ってますが、はっきり提示されると
ヘコむようですね(^皿^)
今までは現実を見たくなかったという気持ちもあったんでしょうけど(>∀<)甘いわッ
まあね、私も手術したりバセになって検査や通院でお金がかかってますし、パートも以前より
1日減らしてますからもちろん収入も減ってます…
こういうことをじっくり冷静に考えると……
引越しなんて無理っしょーーー(・∀・)わはははー
わたしはね、子供のころからずっと貧乏なので、もう慣れてます。
お金が無い無いと言いながらも、人はどうにか生活できるものなのです!
大切なのは心よ!なーんてね(>∀<)


ってなわけで、貧しいながらも楽しい我が家☆
今年はきっと大金持ちになるぞー!と、根拠の無い自信で頑張りまっす!!